FC2ブログ

久々のウォーキング

 暑さを理由に、朝のウォーキングをやらなくなって数か月。すでに、季節は秋。暑さどころか朝晩は肌寒さを感じるようになったのに、なかなか再開できずにいました。


 明日の朝こそは・・・と決意していても、朝になると「あ~、何だか今朝は頭が痛い・・・」とか「体が重い・・・」とか。たまに目覚めがスッキリで、「よ~し、今日は歩くぞー」なんて日は、雨だったり・・・。


 要するに、自分のやる気の問題なんですけど・・・ね。


 ここ数日、明日こそは・・・の思いで床につきながら挫折の日々でした。



 が、今朝は、とてもとても優秀!?な目覚ましに起こされて、重い腰を上げました。



 歩き始めると、それは気持ちがいいもので何とも言えない朝の空気感です。やっぱり、心も体も軽やかになります。


 歩くことで緊張がほぐれていくのを感じました。運動不足になると、体全体の可動域もせまくなるし、思考回路も狭くなるような・・・。あらためてそんなことを感じました。


 体を動かすって、大切ですね。



 朝のひんやりとした空気の中を、自分のペースで歩く事。空の色や雲の様、草花や街路樹の変化など目に映るものや季節を感じさせる香りなどに五感をフル回転させる・・・そんな時間を忘れかけていたことに気が付きました。



 帰宅してからも、明日からも歩くことを考えながら、朝食の支度。朝食を摂りながらふと新聞の「占い欄」に目をむけると、「体を動かせ!」と書いてありました。




 思わず、くすっ。



 見えない力に背中を押されて歩いたのでしょうか・・・・。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード