FC2ブログ

別天地へどうぞ!


 毎日毎日暑いですね。


 記録破りの暑さのため、熱中症で搬送されたり、お亡くなりになったりする方のニュースが、毎日報道されていますよね。


 そして、数年前から「猛暑」という言葉が使われるようになっていますが、今年は「スーパー熱帯夜」という、夜の温度が27℃以下にならない日が、多くなっているんだそうです。これも熱中症の原因になっているようですね。


 25℃以下にならない「熱帯夜」と言うだけでも、汗がにじみそうですが・・・。皆さん、お疲れはでていませんか?




 とはいうものの、お店の中は、エアコンで気温28℃位に保っていますから、私は、常に快適空間にいることになります。もちろん、ディヒューザーからは日替わりの香りがミストとともに・・・。



 この夏は、鳥の鳴き声のCDをBGMに使う機会が多くなっているような気がします。この暑さだと、それだけで何だか気持ちが楽になるようで・・・。自然の中にいるような心地よさですよ。



 お店に入って来られた方は「あ~涼しい!」「あ~、いい香り!」など口をそろえておっしゃいますが、皆さんの表情が一瞬にしてやわらぐのは、鳥のさえずり♪だったのかも・・。



 先日、ベビーマッサージについて来られたおばあちゃま。


 「ここは、別天地ですね。涼しいし、いい香りがしているし、鳥の鳴き声まで聞こえて・・・。」と。



 こんな街中で、森の鳥たちの声が聞こえるわけはないのですが、すっかりそんなふうに思われた様子だったので、「CDなんですよ・・・」とも言えず、微妙な返事をしてしまいました・・・。(ごめんなさい)


 猛暑続きの夏の疲れで、「何となく調子が悪い」「だるい」「しゃんとしない」「・・・」等など。そんなお客様が多くなってきました。


 何事も、早目の手当てが大切です。


 「別天地」でのアロマトリートメントで、リラクセーション&リフレッシュなさいませんか?


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード