FC2ブログ

ココロとカラダ

 出産を機に体調がスッキリしない方。出産後、何年も経っているのに、体調不良が続いている方。あちこちのお医者様にかかっているけど、いっこうに良くなってくる実感がないという方。生理前になると、何も出来なくなってしまうという方。・・・・。ココロとカラダのアンバランスな状態がいつまで続くのかと、更なる不安に悩む方・・・・等など。


 どれも女性特有の悩みです。


 実際、私自身その当事者として何年も苦しみました。・・・・。その辛さは痛いほど分かりますが、経験した事のない方には理解しにくいかもしれません。



 そこから抜け出すきっかけが、私にとってはアロマテラピーでした。


 ココロとカラダへ、香りがもたらすものは想像以上のものでした。



 そういった悩みをお持ちの方がホームページを見て「この人なら、私の話を聞いてくれるかも・・・」と訪ねてくださいます。


 「治ったんですよね」「本当に治るんですよね」と、おっしゃいます。


 もちろん「治ります!」とお答えしています。


 「全く先が見えないトンネルなんです・・。真っ暗なんです。」とおっしゃる方に、「トンネルなら必ず明かりが見えてきます。穴ではないのです。大丈夫。」と。



 やらなければ・・・と思っていてもできない事があって、周りからはサボっているようにとられたり、人前ではついつい頑張りすぎて一人になると言いようのない疲労感に包まれたり、何気ない他人のひと言に深く傷ついたり・・・。気持ちの落ち込み、不安・・・、自分を責めてみたり・・・。


 当事者になったものにしか分からない辛さですが、きっと抜け出せます。最近その思いを強くしています。


 お客様の、「こんなふうに話せる場所があると思うだけで気持ちが楽になりました。」とか「話を聞いてもらうだけで、カラダが軽くなりました。」とか「もうダメ。何も出来ない。私、無理・・。と思っていたのに、施術後の爽快感に、何だかもう少し頑張れそうな気がしてきました。」など、個人差はありますが施術後は、明らかにご来店時とは別人の笑顔になられるのに接し、その度にそう思います。


 アロマトリートメントにできる事は、まだまだたくさんありそうです。


 ココロとカラダが元気って、こういうことなんだ!と空を仰ぐ日はそう遠くないと思います。先ずは、話してみましょうよ・・・。



 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード