FC2ブログ

癒されました

 お客様から「施術は来週お願いしようと思ってるんですけど、今日、会いに行ってもいいですか?」というお電話。


 答えはもちろん「どうぞ!」です。


 そのお客様から、「これ、どうぞ」と手渡されたのはご自宅のお庭に咲いたとおっしゃるアーティーチョークでした。

 DVC00078.jpg

 お花屋さんで見かけたことはあるけど、どっしりと重くこんなに立派なアーティーチョークを自分の手で持ったのは初めてです。


 何とも美しいうす紫色の花は握りこぶしほどもあり、何事にも動じないようなパワーを感じます。メディカルハーブでは、アーティーチョーク(和名=朝鮮アザミ)は「強肝ハーブ」として有名ですが、観賞用のアーティーチョークのお花を見るだけで、強壮作用があるような気がしてきます。


 おまけに、このお花を下さった方。「アーティーチョークはトゲがあるからお店に飾るのには向かないかもしれません。お家に飾って楽しんでください。ドライフラワーにもなるみたいですよ・・・。」と、言葉を添えて下さいました。


 何とも行届いた心使いに、ふう~っと肩の力が抜けて癒されました。

 
 それも年の差は親子ほどの若いお嬢様ですから、いやはや・・・頭が下がります。


 「顔が見たいから会いに来ました」なんて言ってくださるお客様に恵まれ、本当に幸せです。


 植物(アーティーチョーク)の力と人の力に癒されましたが、本来、立場が反対なのでは・・・と思った次第です。


 ・・・・。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード