FC2ブログ

笑顔のサポーター


 一人でも多くの方の笑顔をサポーターしたい!


 この思いはいつも私の真ん中にあります。



 一年中、元気でキレイのお手伝い!  


 これが、アロマインの仕事です。


 いつも、お客様と真剣に向き合って、一緒に考えています。それは、お客様の笑顔が見たいから・・・。



 アロマテラピーというと、華やかなイメージをもたれる方も多いと思いますが、「癒し」を求めて来られるお客様の中には、誰にも話せなかったことや、相談しても誰にも共感されず孤独感と不安に押しつぶされそうな方もあります。


 ひと言で肩こりといっても、身体の状態の奥には、心の中で解決できないものや受容できないまま抱え込んでいるものあったり、心の悩みとしての自覚はないのに身体に症状が現れる「自律神経失調症」や「心身症」のような場合もあります。



 そういった場合、あちこちの病院を受診して、「どこも悪くない。」と言われたけれど、調子が悪いのが長引いている・・・って事多いんです。



 アロマトリートメントは、アロマテラピーの最も効果的な方法・・・ですが、それに加えて、じっくりお客様のお話を聞く事や一緒に考える事が加わってこそ、その効果が高まるのだと思います。


 まずは、お客様とアロマセラピストがどれだけの信頼関係を築けるのか・・・そこが最も重要だと考えています。


 「ボディ背面コース 40分」といっても、初めてのお役様の場合は全部で、1時間半くらいはかかります。(カウンセリング、精油のチョイスとオイルブレンド、足浴、施術・・・など)


 少し時間がかかりますが、お客様からは「ここに来て良かった!」「話を聞いてもらうだけで、凄く楽になりました。」「今までこんな事を言ってくれる人に会った事がない。」「ここに来れると思うだけで、気持ちが凄く楽になりました。」などなどのお声を頂いています。


 そんなお客様が、初めていらした時の何か秘めたような笑顔(作り笑いのような)が、満面の笑みに変わっていく時、たとえようのない幸せを感じます。


 「笑顔のサポーター」であり続けたい!と思いを強くする瞬間でもあります。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード