FC2ブログ

アロマでスキンケア

 紫外線にさらされたお肌は、夏本番を前に疲れ気味になっていませんか?


 この時期、特にオススメなのはクレイパックです。


 
 真っ白いブラウスや、色鮮やかなお洋服も、お肌がくすんでいたら台無しです。


 ひと手間掛けて、クレイパックしましょう。お肌のトーンが明るくなりますよ

 毛穴が気になる方にもオススメです。毛穴がきゅ~っと引き締まって、お顔が小さくなった印象になります




 クレイパックのみならず今の時期のイチオシ精油は、やはりラベンダー (Lavandula angustifolia)は外せないでしょう。夏のほてったお肌を鎮めてくれます。


 子供さんの虫刺されに原液を恐々少しつけたら、思いのほかよく効いて驚いた・・・というお客様も・・・あります。ちょっとした火傷やすり傷、虫さされなどには頼りになりますものね。



 それにラベンダーウォーターも大活躍の時期です。クレイパックを作るのにも、化粧水として使うのにも・・・枕カバーにスプレーするのにも・・・。冷蔵庫に1本あるとイイですね。



 先日クレイパックをオススメしたお客様が、「見て見て!」と言いながら入って来られました。明らかにお顔の色が1トーン明るくなった感じです。


 どうやらそれを見せたかったらしく、「ファンデーションが薄くてイイみたい!」と、嬉しそう・・・。「その上、クレイパックのあと、たっぷりのオイルでマッサージをして休んだら翌朝、ふっくらした感じで・・・。」と。



 「こんな時、アロマでイイ方法ありませんか?」というご相談、最近多くなってきました。嬉しい限りです。


 そんなお客様の質問に応えてご提案をすると、まだ試してないのに凄く安心したお顔をなさいます。まだ何も解決していませんが、それでも安堵の笑顔です。




 その後、「実際やってみて良かった!」という報告を頂くのは、何より嬉しい瞬間です。



 「アロマのスキンケア(スキンケアに限らずですが・・・)で何か出来ないかしら・・・?」とお考えの方、お気軽にご相談くださいね。


 ご一緒に考えましょう!



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード