FC2ブログ

ラベンダーが行方知れずに・・・

 昨年の春、ラベンダーの鉢植えを購入しました。小さな鉢ながらお花屋さんの店頭に並べられるくらいなので、たくさんの花で楽しませてくれました。

 そのラベンダーも我が家で冬を越し、春先から新芽を増やし一回り大きな鉢に植え替えた分、株も大きくなってたくさんの花を咲かせてくれていました。


 そんなラベンダーでスティックを作ってみたり、小さな束をドライフラワーにしてみたりおままごとのようなレベルですが、それはそれはラベンダーの香りに包まれてつかの間の「癒しの時」を楽しんでいました。


 そのラベンダーも満開になり、花を全部刈り取って来年の準備をしなければ・・・と思っていました。花を刈り取る事はラベンダーにとって大切な事なのだそうです。そんな矢先・・・。
       DVC00067.jpg

 誰かに持っていかれてしまいました。


       ravenndar-1
残念でなりません。


 何かをなくした悔しさとか腹立たしさではなく、言いようのないショックです。

 抗不安作用や鎮静作用、鎮痛作用・・・・といった、心を穏やかにし体もリラックスさせてくれるラベンダーを失い、落胆しました。自分でも予想していなかったほどのショックでした。


 あまりのショックに、こうして文章にすることもなかなかできませんでした。


 持っていかれた方への怒りや恨みはありませんが、その方がラベンダーが必要な状態だったとしたら・・・そのラベンダーで心も身体も元気になって欲しいと思います。



 でも、黙って人のモノを持っていくのは決して許される事ではありませんから、二度とこんな事しないで・・・と思います。


 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード