FC2ブログ

アンチエイジングorウィズエイジング

 少し前までは、「アンチエイジング」って言葉が色々な場面で使われていましたよね。・・・?今もですかね・・・。


 最近、anti(闘う)agingに対してwith(一緒に)agingという生き方(考え方)が指示をされ始めているのだそうです。

 元々、「ウィズ・エイジング」と言う言葉は造語で、杏林大学 鳥羽研二教授が提唱されているのだそうです。

 いつまでも若々しくいたい・・・とは誰でも願う事ですが、だからといって、年を重ねる事も悪くない・・・とも、思います。


 今、20代の頃に戻りたいかといえばそうでもなく、年相応の自分を楽しいと思える自分がいます。


 シミやしわなど、なるべく多くならないような努力はしていこうと思いますし、健康を維持するためのライフスタイルは常に考えていかなければとも思っています。それは、流れに逆らうのではなく現実を受け止めながら・・・です。


「With Aging」な生き方・・・。肩の力を抜いて自然体に生きる・・・。素敵だなあと思います。


 まだ、「老いる」という言葉は、自分にはもう少し先のようにも思えますが、「ウィズ・エイジング」でいたいと思います。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード