FC2ブログ

ココロとカラダ

 小学生とそのお母様を対象に「小学生のための母と子のハンドマッサージ教室」を、今週末、開きます。

 香りに意識を向ける・・・そんな経験が少なくなっていると言われる子供たちに、積極的に植物の香りを嗅ぎ、ココロとカラダの変化を体験してもらうところから始めます。


 そして、ハンドマッサージに使うオイルのブレンドも親子の作業です。

 ハンドマッサージの手技は、小学生にも出来るようアレンジしています。マッサージというと、ちょっと難しい・・・と思われるかもしれませんが、「タッチング」と考えて頂いたほうがいいかも知れません。


 時間は約1時間の予定です。


 文字で説明すると、「たったこれだけ?」という印象ですが、ココロとカラダの予想外の変化に感動します。


 ベビーマッサージをされていた方は、その時の感触を思い出されるかもしれません。そうでない方は、「ベビーマッサージ!?」のスタートにも匹敵するかもしれません。


 嗅覚から脳に伝わる香りの情報が、ココロを穏やかにしたり、明るい気分にさせてくれたり・・・。ハンドマッサージによる手の温もり、その中に溢れて行ったり来たりする愛情のコミュニケーションに、今まで口にしなかったような感情が言葉になって、行動になって出てきます。


 まさしく親子のふれあいを実感して頂けると思います。


 人のココロとカラダは、優しく触れられる肌の感触で癒し癒される事をお伝えできれば・・・と考えています。


 「小学生のための母と子のハンドマッサージ教室」は、5月16日(日)10:30~と14:00~の2回、開催します。
いずれも事前申込みが必要です。残席わずかですので、ご希望の方は、早目にお問合せ下さいね。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード