FC2ブログ

花どろぼう?


 昨日まであったプランターが無い!


 一瞬、目を疑いましたがやはりありません。冬の寒さを乗り越えやっとたくさんの花が咲いて見事になってきたところだったのに・・・。とても残念です。

 
 無くなったものは仕方ないのですが、やはり心が痛みます。

 咲いている花を見て喜んでくださっている方がたくさんあります。毎日通る方のなかにも「お花がキレイに咲いているのをみるのは気持ちがイイもんですね・・・」とか、「キレイに咲きましたね。」とか、「お花がお好きですね・・・。」とか声を掛けてくださる方もありますし、お客様の中にも、「お花があるっていいですね」などとおっしゃってくださいます。


 キレイに咲いたものや、寄せ植えされたものではなく小さな苗を買ってきて自分で植えて面倒を見てきただけに愛着があります。冬の間は蕾も少なく、玄関先に置いているのに葉っぱばっかりでちょっとかわいそうでしたが「春になったらたくさん花を咲かせてね・・・」と見守ってきたのに・・・本当に残念です。


 どんな人に持っていかれたのか分かりませんが、あったかい日差しの中でたくさんの花を咲かせて、周りの人を和ませていてくれたらいい・・・と思います。


 手前のスタンドだけが残されていました。


 すぐに、別のプランターを載せました・・・。


 お花を持っていかれた方は、「間がさした・・」できごころだったんでしょうが、きっと後になって心を痛めておられるのではないかと思います。


 どうか、頑張って咲いている花を、見るだけで心和むような健康な人になってください・・・。そう願っています。
持って行かれた花たちも、あなたにそう語りかけているに違いありません。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード