FC2ブログ

アドバイザー講習会

 5月9日(日)開催の第22回アロマテラピー検定の受験を視野に入れた「アロマテラピーアドバイザー対応コース 土日集中クラス」を3月7日・8日と3月27日・28日の2回開き、無事、終了しました。

 次回は11月の検定試験に照準をあわせて9月頃開催の予定です。


 検定試験の合格だけが目的ではなく、実際にアロマテラピーを楽しむための実習もまじえての2日間集中クラスです。遠方から泊りがけで参加してくださった方もありました。


 何年も前からアロマテラピーに興味をもって、試行錯誤の末やっぱりちゃんと勉強しよう・・・と、来てくださった方。

 職場での芳香浴などに、もっと理論的なアドバイスが出来るようになりたいから、勉強したいとおっしゃって来て下さったかたなど。


 目的は色々ですが、共通している事は「自分のものとしてアロマをちゃんと勉強したい!」という熱意です。


 一生懸命な眼差しはキラキラ輝いていて、ひと言も聞き漏らさないような真剣さが伝わってきます。その緊張感は、たまらなくイイですね。

 講師としての責任とか質とか・・・私の方も真剣勝負です。



 かといって、ピリピリした雰囲気で2日間を過ごしたわけではなく、和気藹々・・・ですよ。



 一生懸命な人に出会い、一緒に勉強できたことに充実感を感じています。ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード