FC2ブログ

同級生パワー

 昨夜は、同級生の集まりがありました。

 偶然、集まったお店が同級生(女将)のお店でお互いビックリ!急遽、人が増える度に仕事の手を休めてもらって「乾杯!」。

 物静かな印象だった昔とは一変。とてもはつらつとして、ご主人と二人でお店を切り盛りしている姿に勇気をもらいました。


 一方では、高校時代かなり悪ぶっていた(本当はとっても優しいのに、見栄を張っていたんでしょう)男性が数年前に病気で亡くなっていたことなども聞かされ、胸がつまるような思いもしました。彼と仲の良かった男友達はずっと付き合いがあったそうなんですが、ある時から全く連絡がとれずご実家に連絡をしても「元気でやっています。」の返事のみ。おかしいと思いながらも数年が経ち、あらゆる手を尽くして探したら、既に亡くなって数年たっていたそうです。

 事情を話し、先月、実家にお墓参りに行ってきたという報告を聞き、「あ~友達っていいなあ・・・」と思いました。折しもお彼岸です。同級生が集まって彼のことを話すのが供養になると誰かが言い出して、しばらく彼の思い出話に花が咲きました。


 場所を移した二次会のお店も同級生のお店。懐かしい歌が次々と飛び出して、色々な思い出がよみがえってきました。途中から合流した友人との思いがけない再会もありました。


 本当に友達っていいなぁ・・・と思います。何年も何十年も連絡を取っていなくても「どうしてるかな・・・」って思ったり思われたり。長い時間を経ても「元気だった?」のひと言で、昔に戻れます。そして、できる限り友達には会わないといけないとも思いました。



 元気一杯の同級生パワーに元気をもらい、もっともっと頑張らねば・・と思いつつ帰ってきました。


 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード