FC2ブログ

百歳万歳!

 先日、レストランの隣のテーブルに居合わせた方の中に100歳の男性。当日、いつに無くそのお店はにぎわっていました。入口付近は順番待ちの人ひとヒト・・・。

 しばらく待っていると、ご高齢の男性と4人の美女のご一行様が奥のテーブルに案内されて行かれました。程なく案内された私と母、偶然、隣のテーブルでした。

 何やら楽しそうな雰囲気です。もれ聞こえてくる会話は、笑いをこらえて平静を装うのがやっとの状態でした。その中のお一人が、途中で席を立たれ「すみません。賑やかで・・・。」と。

 とんでもない。私にしてみればイイ席に隣り合わせたと、楽しく食事をしていました。
「あのねえ、良い事した人は天国(上)に行くでしょ。悪い事をした人は地獄(下)に行くでしょ。じゃあ、普通(中)の人はどこに行くと思う?・・・・。」?????「答えは、中国!?」どっと爆笑!

 こんな会話が次々と繰り出され、笑いをこらえながらの楽しい食事でした。

 すると、別の女性がご高齢の男性をさして「100歳なんです。去年、百歳万歳!にでたんです。この4人は娘なんです。・・・・・。」と。


 それはそれは、素敵なお嬢様方とお父ちゃん(皆さんがおっしゃっていました)。本当に楽しそうでした。お父ちゃんは、終始ニコニコ・・・。


 帰りに「百歳の方とこんなふうにお目に掛かれてとても嬉しいです。勝手なお願いですが、握手させて頂けませんか・・・。」と、お願いすると快く承諾してくださり、「お父ちゃん」との握手が実現しました。

 聞けば80歳を過ぎてから陸上競技を始められ、今もマスターズ陸上の選手だとか・・・・。そういえば、この方の「百歳万歳」を見たことを思い出しました。


 現役100歳の手は、とても柔らかでした。私の手を握って「温かい・・!」と、素敵な笑顔。こんな言い方ヘンですけど、男性の色気を感じました。こんな事も、めったにない事ですけど(笑)。


 百歳万歳!益々お元気で!また、どこかでお目に掛かれたら嬉しいです。






プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード