FC2ブログ

ママもリラックス

 2ヶ月の赤ちゃんとベビーマッサージのレッスンに来てくださっているママから、「こんな子供を連れて来て、施術受ける事は出来ますか?」とのご相談。

 あ~、その気持ちすごくよく分かる・・・と思いつつも「赤ちゃんをお預かりするスタッフはいませんが、施術ルームで赤ちゃんがおねんね出来れば・・・。」と。

 そういえば1年前の今頃、出産後の長女の施術はそんなふうにしてやっていました。いつもいつも、こちらの都合よく寝てくれるはずも無く・・・。タイミングが合わなかったり、途中でぐずり始めたりする時は、爆睡状態の長女の施術をしながら、生後2ヶ月足らずの赤ん坊に「ママがキレイになるからもう少し待っててね。」とか、「ママのおっぱいが一杯でるようにマッサージするからね。」「イイ子で待っててくれてありがとうね。」「・・・・。」等など。独り言のようなお願いを連発しながらの施術でした。


 産後の体調や生活リズムを考えると、その気持ちが分かるだけに何とかしたいと思いました。

 
 そして今日、ママのリラックスが実現しました。


 まあ、なんてお利口さんなんでしょう。足浴中のママの膝でうつらうつら・・・・。足浴が終わる頃にはもう夢の中。施術中も、ずっとすやすや・・・・。そして、ママもすやすや・・・・。


 私の変な独り言など必要ありませんでした(笑)。


 施術が終わったころ目を覚まし、神様みたいでしたよ。スゴイ!


 ママも、「見事に爆睡でした!」と、喜んで頂きました。よかった。本当によかった。そんなひとときでした。

 産後でなくても、誰かに背中を撫でてもらいたい・・・そんな時ってありますよね。そんな時の手になれたら嬉しいです。アロマセラピストとして、とても嬉しいです。今日は、まさにそんな時間を与えて頂きました。

 感謝!感謝!です。








プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード