FC2ブログ

ザ・美白・・・とは

 お陰さまで、アロマインは、3月14日(日)で1周年を迎えます。

 アロマテラピーとメディカルハーブ(植物のパワー)を活用したハーバルライフのご提案をさせて頂く活動のひとつとして、今回は「大人のアロマ教室 ザ・美白」を開催させて頂きます。

 今日は日本海新聞でも紹介して頂き、早速、朝からお問い合わせを頂いています。

 今回のテーマ「美白」は、女性にとってはとても気になる美容要素のひとつですが、実は、美白というのは美容だけのためではないと言う事を知ってほしいと思っています。

 シミやくすみの原因は紫外線の影響を大きく受けますが、それだけが原因でもありません。

 美白を謳った化粧品もたくさん出回っていますが、化粧品に含まれている「美白成分」とはいったいどんなものなのか・・・そのメカニズムについても探っていきましょう。そうすると、美白と保湿は肌にとってどちらも大切な要素であり、美白を考える事は美肌を考えることだと言う事に気づきます。そして、美肌とは心と身体の健康につながっていくんですね。白く輝く肌はしっとり潤っている・・・これが、「元気でキレイ!」ということなのでしょう。


 そこで、厚生労働省が「美白成分」として認定している成分の中で植物から抽出されたものに着目し、ハーブに含まれるそれらの成分と活用方法、日々のケアに役立つ様々な使い方などご紹介します。

 実際に、ご自身のための”美白ローションのモト”を作って頂きます。もちろんお持ち帰り頂きますよ・・・。

 「1年中、元気でキレイ!のお手伝い」・・・させて頂きます。どうぞお気軽にご参加下さい。
 尚、誠に勝手ながら先着15名様とさせて頂きますので、早目にご予約くださいね。







 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード