FC2ブログ

大人のアロマ教室 ザ・美白!

 現在、厚生労働省が認可している美白成分は、アルブチン、エラグ酸、ルシノール、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、トラネキサム酸、t-AMCHA、リノール酸、カモミラET 以上の9種類です。
 
この他、お肌の漂白剤と言われるハイドロキノンという成分は上記の9種に比べると100倍の効果があり、美白化粧品に使用されているものもあるようですが、副作用もあります。

 上記の9種類は植物から抽出したものや、植物の成分を元に開発されたもの(特許商品となっているものもあります)があります。

 これらの中から、選りすぐりのハーブを使って美白ケアをオススメしようと思います。まずは、人体実験?を2週間やってみました。

 少しずつレシピを調節しながらの実験ですが、想像以上の効果に驚いています。

 10日程前に里帰りしてきた長女が、それは可愛そうなくらいのお肌。ニキビ?吹き出物?の痕が灰色っぽくなって、隠そうと重ねたコンシーラとファンデーションで別人のよう。

 顔を見るなり「どうしたの?そのお肌」と言ってしまいました。
「うん・・・。治して!」と、長女。

 まあ、いい所に格好のクライアントが飛び込んで来てくれました。

 特製美白ローションと、フェイシャルマッサージで日ごとに改善。4~5日で、スッピンでも気にならない位になりました。肌に透明感が出てきて、ニキビ痕も薄くなってファンデーションもうっすらつけるだけで大丈夫。

 ファンデーションの色をもう少し明るめのトーンのものにしないといけないくらい・・・と嬉しい悲鳴です。

 一方、私の方もなかなかの手応えです。

 メディカルハーブとアロマテラピーの知識と技術を活かした「美白ケア」をご紹介する「大人のアロマ教室 ザ・美白」は、3月14日(日)に開催します。
ホワイトデーにかけたわけではありませんが、花々が踊りだす本格的な春までにくすんだお肌をクリアになさいませんか?

  Aromain1周年記念 大人のアロマ教室 ザ・美白

 と き  3月14日(日) 10:00~、13:00~、16:00~
 ところ  Aromain
 受講料  2,000円(材料費込み)
 定 員  先着15名様
 申込み  電話 (0859)-21-3412

 大人のアロマ教室は毎回、ご好評頂いております。ご希望の方は、早めにお申込みください。お待ちしています。



 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード