FC2ブログ

ハーブとアロマで美白

 秋から冬にかけて、お肌の乾燥は年齢を問わず悩みのタネですよね。
それはお顔に限らず全身です。ボディの乾燥はカユミを伴い、掻いたところが傷になったりしてお困りの方多いんですよね。
お風呂上りにホホバオイルを薄っすら塗るだけのケアで、ツルツルボディは意外と早く手に入るんですけどね・・・。

 そうはいっても、いつまでも「乾燥!」乾燥!」と言っていられません。美白もこれからの季節は重要です。もちろん、保湿プラス美白ですけど・・・。

 何でも、2月半ば以降になると紫外線の強さ(UVインデックス)が「弱い」から「中程度」になっていくんだそうです。怖い怖い・・・。

 それなら、何とかしなければ・・・。そこで、メディカルハーブとアロマのイイトコ取りで、美白ケアをご提案しようと思います。

 昨年のアロマウィークに開いた「大人のアロマ教室」ではハンガリアンウォーター(別名=若返りの水)でご好評を頂きましたが、今回のテーマはズバリ「美白」です。

 メラニン色素を合成する酵素チロシナーゼに直接働きかけ、お肌に負担を掛けずに美白・・・。そしてメラニン色素の生成を抑制、増殖を抑えるとされるハーブや精油を使って、「しっとり美白」を目指します。厚生労働省が美白効果を認めた成分には植物から抽出されたエキスや、その成分を合成したものなどがあります。

 自分好みの美白ローションをバシャバシャ使って、春のおしゃれが映えるお肌作りをしましょう。

 「大人のアロマ教室 ザ・美白」は、3月14日(日)、オープン1周年の日に開催予定です。

 詳しくは、後日ホームページにアップしていきますので、チェックしてくださいね。

 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード