FC2ブログ

ブライダルアロマ

 一般的には「ブライダルエステ」の方がなじみのある言い方でしょう。

 でも、あえて今、「ブライダルアロマ」の考え方をご提案させて頂きたいと思います。

 アロマインには、美顔器具など一切ありません。しかも、いわゆるコスメらしきものも置いていません。

 すべて、「植物の力と人の手」が基本です。

 ブライダルのお客様は、「お顔はもちろんの事、デコルテや背中のあいたドレスを着るためにお手入れしたい!」というのが大きな目的だと思います。

 挙式前の花嫁さんは、想像以上にハードな日程を過ごされています。結婚式の準備は、両家の意思が交錯しますから何かを決めるのも、「好き!」とか「可愛い!」とかでは決められない事もあり、それには日常生活でのそれと桁の違うお金がつきまといます。

 でもやっぱり自分たちの大切な結婚式だから、二人の思いを反映させたい。色々な思いがあればあるほど作業は煩雑になっていきます。それらは気がつくところから手をつける・・・・とはならない事もあり、本当にハードな毎日です。

 周りから見ていると、今が一番幸せな時!に思えますが、意外にお疲れなんですよね。


 様々なストレスからお肌の皮脂バランスも崩れやすく、乾燥やニキビなどのトラブルは多くなりがちです。そんな時、アロマトリートメントは、全身に働きかけて心身のバランスを整えていきます。

 ストレスからくる胃腸のトラブルや不眠、肌あれ・・。

 そんな時、お店でお出しするハーブティーもメディカルハーブの考え方でブレンドします。

 状況を見ながら、ハーブのフェイシャルスチームやクレイパックなども織り交ぜていきます。

 そして、日常のケアについてのご提案もしながら、お客様の「なりたい自分」を目指します。

 これらの期間にお客様にお伝えしたいと考えている事があります。それは・・・。
家族にとって、最高のセラピストになって頂きたいということです。そばにいて、家族の僅かな変化も読み取りケアできる女性になって欲しいと思っています。

 そして母になる日を思い描きながら、なるべく化学物質を身体に入れないケアの大切さにも気づいてほしいと思っています。

 そんな思いもあって、ご自宅でのクレイパックの方法をお教えしたり、ハーブの浸剤をお分けしたりしています。

 ブライダルアロマは、結婚式の日が最終目標ではなく、その状態を保ちながら心身ともにお元気で豊かな結婚生活を目指されるためのお手伝いです。


 温かい人の手で優しく撫でられる心地よさやそれが誘導するリラクセーションは、ストレスを取除き、免疫力を高めていきます。そんなホームケアが自然に出来たらどんなに素敵でしょう。夫婦で親子で・・・。スキンシップによるコミュニケーションは、絆を強くしていきます。


 今、あえて「ブライダルアロマ」・・・。

 お客様との出会いの中で気づかされた事・・・・・に感謝です。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード