FC2ブログ

フェイシャルスチームお試し中

 アロマイン人気のメニュー、フェイシャルリラクセーション(50分/4500円)の方に限り、ハーブのフェイシャルスチーム(1000円)を2月末まで無料でお試し頂いています。

 ハーブの優しい香りとともに立ち上る蒸気は、何とも心地よいものです。 
ハーブの香り成分と蒸気の効果を利用する蒸気吸入と方法は同様ですが、フェイシャルスチームは、お肌の保湿や引き締めといったスキンケアが目的になります。

 蒸気吸入の場合、蒸気の温熱による血行促進や保湿、鼻やのど、気管などのトラブル軽減などが目的です。

 アロマテラピーでも精油を使って同様のことをしますが、メディカルハーブの場合、より穏やかな働きかけがひと味違う心地よさをもたらすように思います。まさに、精油蒸留釜のスチームを顔に当てているようなもので最もピュアな香りというわけです。

 精油は、蒸留釜から上がる蒸気を集めて冷却し水になった水蒸気の上に浮いた精油を集めて不純物を取り除いたものです。(大まかに説明すると・・)

 精油の濃縮された香りに比べるとニュアンスが違いますが、ハーブのフェイシャルスチームをされたお客様は「何コレ?」「気持ちイイ」「頭がスッキリする・・・」等など。驚かれます。

 今、ハーブエステが注目され始めているのもよく分かります。そして最新のエステ事情は、オールハンドのトリートメントへのこだわりなんだそうです。Aromain(アロマイン)は、「エステ」という言葉は使わないお店ですが、究極のエステは、結局、植物の力と人の手によるものだったんですね。

 最新の・・とか、究極の・・・とかといった視点で始めたわけではありませんが、心と身体のバランスを取り戻し、心も身体も元気でいられるように・・・・と考えたメニューが、メディカルハーブとアロマテラピーのイイトコ取りのフェイシャルリラクセーションというわけです。 

何だかちょっと疲れたかな・・・なんて時や頭の中が煮詰まってきたような時にもイイですよ。

 更に、お得な情報。フェイシャルスチームで使用したハーブの濃厚な浸剤は持ち帰ってお風呂に入れられる事をオススメしています。保湿や美肌効果が期待できるハーブを入れたハーバルバスはお湯がやわらかになって身体も喜びます。是非、お試し下さい。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード