FC2ブログ

2010年も、元気でキレイのお手伝い

 頑張りすぎていませんか?
  無理していませんか?
  心と身体のバランス大丈夫?

 アロマトリートメントで心も身体も元気でキレイになりませんか?

 新年早々ですが・・・・年末からのお疲れはたまっていませんか?

 Aromain(アロマイン)では、アロマテラピーとメディカルハーブを活用したハーバルライフのご提案で、今年も「元気でキレイのお手伝い!」をさせて頂きます。

 1月は、メディカルハーブを使った「フェイシャルスチーム」のご提案です。
乾燥したお肌に潤いを与え、開いた毛穴を引き締め・・・何よりその香りにも癒されます。

 植物のパワーを頂いてゆっくりと心と身体が元気を取り戻す時・・・、しおれかけた花が冷たい水を吸ってシャキッとするのに似ています。

 そして引き続き、インフルエンザへの注意も必要です。それはどんな特効薬よりも予防が最良の対策です。アロマテラピーは、とても有効な予防方法である事が様々な研究で実証されつつあります。

 有効とされる精油は、ティートリー、ユーカリ・ラディアータ、ラベンサラ、パルマローザ、ラベンダーなど色々ありますが、あくまでも予防と考えてくださいね。予防という事は感染しにくくするという事ですから、これら以外の精油を使った日常の芳香浴も続けてくださいね。

 植物の香りに包まれた空間での心地よい暮らしそのものがハーバルライフであり、健康の維持増進に役立っているんですよね。

 今年も、心と身体に優しいハーバルライフのご提案をさせて頂きますので、よろしくお願いします。


 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード