FC2ブログ

頼もしい後輩

 米子で初めての「メディカルハーブ基礎講座」を開催したのは、今年6月です。これをきっかけにアロマテラピーにも興味をもち、続いて10月、「アロマテラピーアドバイザー対応コース」を受講された方から、嬉しい便りが届きました。

 8月末開催された「メディカルハーブ検定」に合格されたお二人が、いよいよメディカルハーブコーディネーターに。そして、11月1日開催の、「アロマテラピー検定1級」合格の知らせ。
 
 次々と目指すものを手中に収め、更なる挑戦と決意・・・。アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストを目指すことにしました・・・とのお電話を頂きました。

 嬉しいです。本当に嬉しいです。

 この出会いが無かったら、こんな風に前に進む事は無かったかもしれない・・。でも、一歩踏み出してみると、もう一歩、もう一歩・・・と、進める気がしてくる。

 とても勢いのある声に、今まで経験したことのないような喜びに包まれました。

 彼女は、アロマテラピー検定の直前に、私のアロマトリートメントを受け、「こんな事が出来るようになりたい・・・・」とポツリ。

 あれからひと月余り。彼女のもの凄い行動力に、感動しています。

 一生懸命な姿は、やっぱり素晴らしい。彼女の頑張りに、心からのエールを送りたいと思います。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード