FC2ブログ

新型インフルエンザ

 新型インフルエンザの感染拡大は止まるところを知らず、データが発表されるたびに「かからないようにしなければ・・・」と思う日々です。

 そんな折、県外に住む親戚の子(小学6年生女子)が、新型インフルエンザで危篤状態という連絡が入ってきました。

 風邪かな・・・という症状で近くのクリニックにかかった翌日、熱が出始め再度受診。みるみる症状が悪化し、総合病院に救急車で搬送。わずか2~3時間の急変に、更に救命センターへ移され、人工呼吸で、ここ2,3日が山だというのです。

 救命センターのICUなので、面会もままならず不安と心配で、両親は声をつまらせるばかりです。

 お見舞いの電話をした私も、かける言葉が見つかりません。「頑張れ!」というのも違うし・・・。
「面会に行ったら、出来るだけ手足をさすって上げて・・!」と言うのが精一杯でした。

 今は、彼女の生還を祈りながら、「頑張れ!頑張れ!」と、心の中で叫び続けています。

 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード