FC2ブログ

リフレッシュ!

 久しぶりに友人と出かけてきました。
急な思いつきで、松江のイングリッシュガーデンまでドライブ&ランチ&・・・・。

 ティファニー美術館があった頃には何度か足を運んでいたのですが、それ以来行っていないので何年振りでしょうか?ウワサでは、レストランの評判も上々とか・・・・

 やっぱりいいですね。自然な感じのイングリッシュガーデン。「ホッと」します。晩秋ならではの、ローズヒップがなっていいるバラのアーチ。お花の時期を終えた草や木のそれぞれが、命の歌を奏でているような、何度も深呼吸したくなる空気が溢れています。
        mado.jpg

        se-zi.jpg

 このリンゴの木は、とてもインパクトあります。前から、好きでした。春先は、リンゴの白い花が咲き、秋には、真っ赤なリンゴを実らせる壁に張り付いたリンゴの木です。オブジェのようですが、正真正銘のリンゴの木です。

    apple.jpg

         apple-1.jpg

 そして、お楽しみのレストラン。
お出迎えのパフォーマンスに少々気後れしましたが・・・。お料理はちょっとおしゃれな感じで美味しく、自家製焼き立てパンが数種類。

 そして何より、ロケーションは最高!です。
        mado-1.jpg

 宍道湖を目の前に、ゆったりとした時間が流れます。ついつい会話もはずみ、追加のハーブティーもオーダーしたりして・・・。

 久々に、ゆったりとした時間を満喫しました。
 
 何事もそうですが、「緩急のバランス」あらためて大事だと思いました。







プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード