FC2ブログ

大盛況!大人のアロマ教室

 昨日の荒天に続き、今朝も雨。しかも大山には積雪があるというニュースに、涙がでそうになりました。こんな寒い日に、しかも雨の中、お客様に来ていただくのかと思うと申し訳なくて・・・・。

 そんな思いを知ってか知らずか、9時頃から陽射しが見え始め、雨の心配はしなくても良くなり、ほっとしました。

 今日は、「アロマの日」。初の試みのイベントに、ご予約をたくさん頂いています。
 
 「アロマの日」にちなんで開いた「大人のアロマ教室」は、お陰さまで大盛況となりました。
①認知症予防の精油活用術 ②ハンガリアンウォーター作り ふたつのメニューを1時間ごとに交互に行いました。

 スケジュール的には、かなりハードですが、お客様には大変喜んで頂き嬉しく思っています。

 中でも、①の朝一番のコースに、86歳のおばあちゃまが娘さんと一緒に来て下さったこと。私の話もじっと、聞いてくださり「バスボム」作りも一緒にしてくださいました。思いが届いたような瞬間でした。

 Aromainの最高齢のお客様です。

 もちろん、認知症予防の精油活用術ということで来て下さったのですが、アロマテラピーを少しでも身近に感じて頂けるきっかけになればスゴク嬉しいです。

 ハンガリアンウォーター作りは、ローズマリーの抗酸化作用を最大限いかすレシピでのご紹介だったんですが、とても賑やかに楽しいセミナーになりました。

 同じコースに時間を変えて2度参加される方、①のみの参加を予定されていた方が、急遽、②も・・・と。

 みなさん、どんどん若返って、今度お店に来られた時、「あれ?どちら様でしたっけ?」なんて言っちゃったらごめんなさい・・(笑)。


 香りの中で、初めてのお客様同士も会話がはずみ、笑い声と笑顔に包まれ楽しい空間となりました。

 さて、このあと、各コース1回ずつ残っています。ラストスパートで頑張ります。

 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!また、お会いできるのを楽しみにしています。
 


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード