FC2ブログ

好評!幸せの香り玉作り

 アロマウィークは、10月30日の朝、自宅のローズマリーとオリーブ、そしてレモンの果皮を使ったリース作りで始まりました。



 そして、10月31日、11月1日は、幸せの香り玉作り。
年代も幅広く、そして遠くからもお運び頂き、まずは感謝の気持ちでいっぱいです。

  オレンジ、レモン、ユズ、金柑。これらのフルーツを使って、皆さんポマンダー作りを楽しまれました。
kankitsu.jpg

 竹串で穴を開けて、そこにクローブを差し込んでいく作業。ただひたすらに、その連続ですが、やり方は色々で、興味深い時間でした。ひととおり、穴を開けてからクローブを差し込む方。ひとつずつ穴を開けては差し込む方。そして、キレイにクローブの大きさや向きまでそろえて、整列させる方。

lemon.jpg

lemon2.jpg

 アートを楽しむさし方を試みられる方。
kinkan.jpg

orengi-lemon.jpg

 本当に、様々でした。

 最も楽しみなのは、これからひと月あまりかけて乾燥させて、出来上がること。

pomannda.jpg

 今回、どうしても日程が合わなくて参加できなかった友人に、是非させてあげたい!とか、今回のイベントが終わっても、やってほしい!などの心強いご意見も頂き、あらためてご参加くださった皆様に感謝です。

 本当にありがとうございました。

 皆様の作品が「幸せの香り玉」に仕上がる日が、とても楽しみです。

 そして、明日は「アロマの日」、大人のアロマ教室です。頑張らなくっちゃ!


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード