FC2ブログ

大人のアロマ教室

 11月3日「アロマの日」をふくむ1週間をアロマウィークとして、アロマテラピーを体験し、楽しんでいただけるような企画を考えています。

 特に、最近はご年配の方からのお尋ねもあり、例の「昼用アロマ・夜用アロマ」への関心も高まっていますので、「大人のアロマ教室」を開こうと思います。

 大人の定義は、人それぞれでお願いします。

 実際、精油の小瓶を認知症予防に!と言われても、いったいどう使っていいものか・・・と、頭を傾げられる方が多いんです。「飲むんですか?」「塗るんですか?」等。

 お部屋に香り成分を拡散して・・・と説明をすると、「芳香器が無ければ使えないんですか?」と、続きます。そうすると、精油が昼用・夜用それぞれ4,935円ですから、合わせて9870円。それに芳香器となるといきなり結構な出費です。しかも、芳香器など、今までの生活に無かったものですから、簡単な使い方のものであっても、気分的には負担に感じられのではないかと思います。

 そんな事が、最近よくあります。

 これは、ちゃんとやらなければ・・・と、思いを強くしているところです。

 1本の精油が使い方次第で暮らしの様々なシーンを彩ります。そんな方法を、もっと気軽に、もっと身近に感じられるようご提案したいと思います。

 「大人のアロマ教室」は、11月3日「アロマの日」に、開催予定です。参加料は、1000円。時間は随時お受けします。

 アロマって何?アロマってどうしたらいいの?などなど、素朴な質問にお応えしながら、「アロマって楽しい!」「アロマって気持ちイイ!」・・・と言って頂けるようにしたいと思っていますので、「オトナ」の方、是非ご来店ください。

 詳しくは、Aromain(アロマイン)ホームページに順次アップしていきますので、よろしくお願いします。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード