FC2ブログ

やりたいと思っていたこと・・・

 「いつかやろうと思っている事は、今はやらないという事。」について、先日書きましたが、「いつかやろうと思っていた事・・・」忘れていました。

 「やろうと思っていた」のか「やりたいと思っていた」のか、微妙です。・・・・が。

 昨日、夕暮れ時でした。店の前で、じ~っと立ち止まって看板を見入っておられる女性がいらっしゃいました。荷物をもったまま。60歳くらいの方でしょうか。

 しばらくして中に入って来られ、認知症予防の精油についてお尋ねになり、「それなら」と、お買い上げ下さったんですが、「これは、無くなったら何処で買えばいいですか?」と続きます。???「うちにおいで頂ければ。」というと、「近くじゃないから、来れないわ・・・。送ってもらえばイイかしら・・・」と。

 聞けば、東京から来られた方で、ホテルに向かう途中、たまたま通りがかった店先の看板に目がとまったという訳です。しかも、東京からこられた目的が、驚きです。

 何と、「安来節の研修」。あの「どじょうすくい」の踊りです。

 それを聞いた瞬間、「うわぁ~、すごい」と、思わず声がでました。何年も前から、私も、あのどじょうすくい踊りが習いたいと思っていました。それでも、1人で行く勇気が無く、何度か友人知人を誘ってみたのですが、ほとんど取り合ってもらえず、そのままになっていたことを思い出しました。

 そんな話をすると、その方は「是非、地元の方はやって頂きたいわ。私は、もう師範もとりましたよ。中国で3回くらい踊りました・・・」とおっしゃり、ポンと背中を叩かれたような気分です。

 思いもよらないところから、良き理解者が現れた瞬間です。忘れかけていた「やりたい思い」を呼び起こし、一歩を踏み出す気持ちになってきました。

 来年は、安来節どじょうすくい踊りに挑戦!しようと思います・・・が、今から来年の事をいうと、「鬼が笑う」かも・・・。





プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード