FC2ブログ

マタニティヌード!?

 いきなりですが、「マタニティヌード」って言葉をご存知ですか?特別な意味がある訳でもなく、そのまんまなんですけど・・・。実は、今、大変な人気なんだそうですね。

 そんな事など全く知らずに(原始人なので当然と言えば当然ですが)、マタニティケアで来られたお客様に「お腹の大きいこの姿、是非写真に残されるといいですよ・・・・。」と言ったところ、「今、凄く人気なんですよね・・・。でも、大阪まで行かないと撮ってくれるスタジオがないんですよ・・・・。」と。

 こんな会話をしたのは、夏ごろのことでした。

 実は、娘の出産前ひと月半くらい毎日、妊娠線予防のクリームを塗ったりアロマトリートメントをしたりして、彼女のお腹に触る機会が多かったこともあって、その頃、頻繁に写真を撮っていました。

 その間の、お腹の変化が記録されそれを見るのも興味深いものがありましたし、当の本人も、客観的に自分のお腹を見ることが出来て良かったと思います。

 出産が終わって、時間が経てば素敵な思い出です。子どもの成長記録の1ページになりますよね。

                                  

 私は、その経験から言った事だったのですが、どうやら世間では「マタニティヌード」と称して、スタジオで撮影することがブーム?!になっていたようです。

 いずれにしても、女性の最も美しい姿であることには間違いないので、機会に恵まれて「マタニティヌード」の画像を残されることはとても意味深いと思います。



 さてさて、夏にそのお話をした方が、先日、「明日、マタニティヌードの撮影なんです・・・。」と。
思わず「ぅわぁ~、素敵!」と私。

 ところが、又、聞いたことが無い言葉に、目を白黒。
「ソツニュウ写真が、今、人気なんですって!」と。???????

 ソツニュウって何?「卒入?」今は秋、卒入学の季節ではないし・・。
実は「卒乳」なんですって。「おっぱいを卒業する頃に、ママと赤ちゃんの授乳姿の写真を撮るんですって・・・。」
「ふぅ~ん」と。 しかも、大阪まで行かなくてもマタニティヌードの撮影も、米子でできるんですって!そこのスタジオではこの秋、もうソツニュウ写真のお客様が、3~4件あったんだとか・・・。


 マタニティヌード撮ったら、卒乳写真も撮りたくなる気持ち、何だか分かるような気がします。こんな思い出の残し方・・・素敵ですね。







プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード