FC2ブログ

クレイセラピー ~その後の人体実験~

 このところ、自分の身体を使った人体実験で、クレイの凄さを実感しているところです。

 2ヶ月ほど前、何年も前から原因不明の湿疹で悩んでおられるお客様に、何かイイ方法はないかと相談されたんですが、クレイのことが思い浮かんだものの、飲み込んでしまいました。

 自分の体験がなければ、説得力がないような気がして、知識だけでお話しするのに少々気が引けました。・・が、このところの人体実験を通して、私なりにお話できることがあるのではと思い、「試してみられませんか?」と、声をかけてみました。

 押し売りみたいに思われたら不本意だし・・・、でも試してみる価値は絶対にあると思い勇気をだして・・・。

 その方は、お医者様からステロイド剤でおさえるしかないと言われ、一進一退の繰り返しだったんだそうです。そのせいか、ステロイド剤を塗った手の甲が特に気になっているようでした。

 事前に用意しておいたクレイペーストを、両手の手首から指先まで(手の平は除く)塗りました。塗り始めは、最も気になっている手の甲からです。

 ところが、乾き始めは指先や手首。手の甲は最初に塗ったのに、乾くのに、何倍もの時間がかかりました。

 実は、クレイは不思議なことに、異常がある部分だけがなかなか乾かないのだそうです。クレイが乾かないってことは、クレイはまだ仕事をしている、という意味。私の二の腕の日焼け部分も同様に、余ったクレイを後で塗ったところが先に乾いて、最初に塗った日焼け部分はなかなか乾かなかったんです。

 なかなか乾いてこない手の甲を見つめて、二人とも納得。「すご~い。仕事しがいがあるんでしょうね。」と。

 30分位して全体が乾いてから洗い流して、後はホホバオイルとファーナスペレットで作ったクリームをたっぷり塗って出来上がり。ご本人は、美白効果!と、美肌効果!に驚かれていました。「これは凄い!私、やってみます!」と、喜んで頂き、「ほっと」しました。これが、きっかけになって、お肌の悩みにバイバイできたら、どんなにいいでしょう!

 次回の施術の日、お会いするのが楽しみです。




 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード