FC2ブログ

クレイセラピー(靴ズレ編)

 靴ズレなんて、何年も経験したこと無かったのに、先日、久しぶりに経験しました。その日は、アロマトリートメントを受けて、・・・本来は静かに過ごすべきでした。

 限られた時間の中で、ついつい欲張りすぎて、スケジュールの組み方が、間違っていたんです。
 午後からの用事の時間までに・・・と、トリートメントの予約を入れて、その後、結構な移動距離がありまして・・・・随分歩き回り、靴ズレしてしまいました

 終いには、靴を脱いで、裸足で歩きたいくらいでした。家に帰って恐る恐るストッキングを脱いでみると、両足の小指に爪の大きさくらいの水泡が出来ていました。

 そう、トリートメントの時のオイルが若干、足裏に残っていて、靴の中で足がすべる感じに気づいていたんですが、時間に追われていたので、それどころではありません。気になりながらも歩き続けたんです。

 水泡をみた瞬間、「あ~、またやってしまった!」と、落胆したんですが、次の瞬間、神様がおりてきました。これは、与えられた試練。先日の日焼けに続く、クレイセラピーの実験です。

 早朝から出かけて疲れていたにも関らず、急に元気になって、クレイの準備。なぜか、楽しくなってきました。せっかくなので、ラベンダー精油も入れて、しばらく湿布して、その夜は、お風呂に入り就寝。

 翌日は、まだ微妙でしたが、普通に靴を履いても痛みなどは一切ありません。2日後、水泡はなくなって、何事も無かったかのように
ふ~ん。なるほど。テキストの中の、「体内の老廃物や膿み、炎症をとり除き生命機能を活性化する」「皮膚の再生賦活・治癒力を促進して傷痕を早く治す」「・・・・・」などのクレイの特徴を思い出して、こういうことなんだと、深く納得したのでした。

 益々、クレイに夢中です。
それにしても、神様っていらっしゃるんですね。こんなタイミングでこんな事が連続して起こるなんて・・・。クレイの神様に感謝!です。








プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード