FC2ブログ

あったかい手

 「手があったかくて気持ち良いですね」「ものすごく手から気が出てますね・・・あったかくて気持ち良かったです」など、手が温かくて気持ちイイといったお言葉を、最近、特によく頂きます。

 もちろん、アロマセラピストにとって、とてもうれしい事です。

 温かい手で触られて、肌が温かくなっていくとだんだん気持ちよくなり、リラクセーションが深くなっていきます。リラクセーションを促進する温かい手と、いうわけです。(リラクセーションを促進するのは、もちろんそれだけではありません)

 ふと考えると、私の手は以前はこんなに温かじゃなかったことに気がつきます。手足が冷たくて辛かった時期があります。
 お風呂上りになるべく早くお布団に入っても、足が冷たくて1時間以上寝付かれないような時期もありました。

 それが、いつの間に・・・・。


 そんな事を思い返していると、私、今、人生で一番元気かも・・・。
手が冷たくて足が冷たくて、身体全体がスッキリしなくて辛かった頃、色々な悩みもありました。自分の努力で何とかならないような、見えない何かと向き合っていたと思います。

 心も身体も悲鳴をあげていたんでしょうね。

 ところが、アロマテラピーとの出会いをきっかけに、こんなに元気になりました。

 時々、夜、寝る前に自分のお腹の上に、手の平をおいてみます。自分の手なのに、その温かさにとても安心します。自分の手の温かさ実感しながら、この幸せに感謝です。

 「今は辛い事があっても、心から笑える日が、そして心も体も元気を実感できる日が必ずきますよ・・・。」そんな思い、その全てが私の手の温かさなのかも・・・・。



 

 

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード