FC2ブログ

出産予定日1週間前

 数日前に、マタニティケアのご予約を頂いたお客様。いよいよ施術当日、お話を伺ったら、何と、予定日の1週間前。思わず、「え~?え~?」って、何度も聞き返してしまいました。もちろん、臨月に来られる方はたくさんあります。ただ、一週間前って、いつ産気づいても不思議はないような時期なので、ついつい・・・・。(そんな事もあってか、今回はお母様がご一緒でした)

 妊娠後期特有の、背中や腰の痛み、足の浮腫みなどに悩まされながらどうする事もできずにおられたんだそうです。
そして、やっとインターネットでAromainを探し当ててくださったんだそうです。嬉しいですね。

 マタニティケアに来られた方は、トリートメントだけが目的ではなく、出産や育児への不安や悩みを言葉にすることも、大切だと思っています。

 身体のこと、赤ちゃんのこと、出産が始まるときのこと、実際に分娩の時には・・・などなど。思いつくままにお話になると、スッキリされるように感じています。

 そこは、女性の(経験者)先輩として、また、最近、娘の出産に立ち会ったり、産後のケアをした経験など、お話できることはたくさんあります。

 「実際にお嬢さんの出産を経験されたお話を聞くと、すごく安心してお願いできます・・・。」と、お母様。さらに、「これだけ気持ちよくしてもらって、身体がスッキリしたら、いつでも産めるね・・・」と。こんな風に喜んで頂けるととても嬉しいです。

 お客様の一人おひとりにしっかりと向き合って、寄り添って行く姿勢・・・、大切にしていこうと思っています。




 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード