FC2ブログ

久々のベビーマッサージ

 Aromain ベビーマッサージ最初のお客様。2月に長女が出産した菜々美です。分娩に立会い、出産直後から肌にふれた子です。生後2週間までは、私がベビーマッサージを毎日しました。

 生後2ヶ月近くまで、産後の静養のため私のそばにいましたが、この度およそ4ヶ月ぶりの再会だったので、どんな反応をするのか楽しみでした。さて、彼女は、私の事を覚えているのでしょうか?それとも、大泣きをするのでしょうか?。・・・?

 ところが、いきなり何の違和感もなく抱かれ、全く表情も変わりません。いったい、彼女は、私の何を覚えていたのでしょう?声?抱かれた感触?匂い?・・・・?再会と同時に抱っこして、何の不都合?(泣き出す事など・・)も無い様子に、娘夫婦も驚いていました。

 そして、夜は、久々のベビーマッサージ。
毎日、おうちでやっているようにしてみせてもらいました。

           

 今日一日あった出来事を、思いつきの鼻歌にのせて、顔や頭のマッサージ。そして、体へ・・・。
さすがに、この半年余り、一日も欠かさずやってきただけの事はありました。毎日やっている母親ならではの、スタイルで、親子の息も合っていて楽しそうでした。何より、二人ともマッサージの気持ち良さを存分に楽しんでいます。

090814-2.jpg

 肌も筋肉も、弾力があり、しっかりしています。
「続けなければ意味がない!」と、あらためて思います。本当に継続は力です。

    090814-3.jpg

 その実感は、「この子は本当に病気しない!」という、パパのひと言に集約された感じです。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード