FC2ブログ

認知症予防の香り・・・

 先日の山陰中央新報に、こんな記事がでていました。
「・・・・アロマインをハイパーブレインの代理店化して・・・。」

 「認知症予防の香り」が、新聞各社に取り上げられて以来、鳥取大学に問合せが殺到しているらしいのですが、残念ながら商品がまだ出来上がってないんですね。
皆さんからの要望に早くお応えしたいという、社長の思いで話されたことが、ついつい・・・記事になってしまったようで、謝罪のお電話を頂きました。

 これに関しては、現在、その方向で検討中です。皆さんの興味が集中しているのは実感していますが、やはり、正しく使ってこそ、その効果が期待できるのです。商品を扱うにあたっては、アロマテラピーの専門的知識や技術をもった人が説明したり、指導したり・・・ということが重要だと思います。
その責任を果たせる人材として、ご指名いただいたことに感謝しています。

 現在、精油は薬品でも食品でもなく、「雑貨」の扱いですから、色々なところで購入できますが、商品のクオリティーは、かなり幅があります。

 今回の商品は、大学の臨床実験の結果をもとにプロデュースされています。「メディカルアロマ」の見地にたった商品ですので、成分分析表なども付けて販売されると思います。

 Aromainでも、精油はメディカルグレードのプラナロム社精油を、使用しています。

 今回販売予定の商品は、吸引(嗅覚刺激)にその効果を絞ったもののようですが、アロマテラピーのその効果をより一層実感していただくには、アロマトリートメントのタッチング効果は、外せないと私は考えています。

 香りによって、認知症の予防、あるいは発症後の進行を遅らせることに加えて、肌からの心地よい触覚刺激は、心を落ち着かせ、不安や気持ちの落ち込みにも働きかけていきます。
認知症予防に興味をお持ちの方、是非、アロマトリートメントを受けてみられることをおススメします。

 ただし、その際、アロマテラピーの知識や技術、人の体の成り立ちなどを理解したアロマセラピストをお選びください。そこは大きなポイントですので、慎重にお探しください。
そうすれば、必ずや、その素晴らしさを実感して頂けると思います。

 

 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード