FC2ブログ

梅雨の晴れ間

昨日は、定休日を利用して、梅雨の晴れ間、とっとり花回廊に行ってきました!
朝方まで、雨が降っていましたが、少しずつ明るくなって、午後からは、暑いくらいでした。
本当は、「ササユリ」が見たかったのですが、残念ながらもう、終わっていました。でも、バラはたくさん咲いていて、鼻を近づけると、うっとりするような香り。できることなら、この香りを全部吸い込んでしまいたい・・そんな気分になりました。あ~、素晴らしいバラの香りの幸福感。深呼吸を、いっぱいしてきました(笑)

さて、とっとり花回廊は、今、お手入れ真っ最中。たくさんのスタッフの方が、夏への花の苗の植え付け作業中でした。とはいうものの、楽しませてくれるお花はいっぱいでした。
なかでも、フラワードームの「イランイランの木」。なかなか、たくさんの花が咲いている様子は見る機会がありませんでしたが、昨日は、たくさん咲いていました。

    hana-5.jpg cananga-1.jpg


アロマテラピーに使う、イランイラン(Cananga odorata)のような香りはしませんでした。

そのほかにも、フラワードームの中は、熱帯系の植物がいっぱいで、たくさんのお花が、いつもベストコンディションで出迎えてくれますよ。

       hana-2.jpg hana-1.jpg

 ほかにも・・・・。紫陽花だって、こんなにエレガントな感じ。そして、ダリアだって、元気いっぱいです。
hana-6.jpg  hana-7.jpg

 とっとり花回廊は、自然の地形を利用して設計されたフラワーパークなので、周囲には自然林もいっぱいあります。もともと、ササユリも自生していたようです・・・。そんな立地なので、この時期、なんと・・・、夜は蛍も見れるんだとか・・・。週末のムーンライトフラワーガーデンの時間帯には、園内の幻想的なライトアップのほかに、こんな楽しみに出会えるかも・・・。

 ますます、魅力たっぷりの、とっとり花回廊です。次回が、楽しみです。










プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード