FC2ブログ

あら!不思議!

 お陰さまで、最近、アロマトリートメントのお客様が増えてきました。
「あの~、初めてなんですけど・・・」の、第一声で始まる電話です。ご来店時は、緊張感もありますが・・・。

 初対面のお客様のトリートメントをさせて頂く中で、最近、こんな事を感じています。
アロマトリートメントを受けた経験をお持ちの方は、初めてのご来店でも、リラクセーションへの時間が短いように感じます。マタニティケアのお客様のなかにも、「今までは、アロマトリートメントをよく受けていたのに、妊娠してから受けられなくなって・・・」と、おっしゃる方。もちろん、マタニティケアのトリートメントは、キャリアオイルのみですが、それでも、そういう方は、すぐに、とろ~っとされて、スースー静かな寝息が聞こえてきます。

 肌からの心地よい感触が、経験値的にリラクセーションを早めているように思います。驚くほどの速さに、耳を疑うことも・・・。これは、アロマセラピストにとって、もの凄く嬉しい瞬間です。

 そんななか、施術が終わって出てこられたお客様が「わ~、すごい!顔がすっきりしちゃった!・・・・。」でも、そのお客様、フルボディコースでした。「お顔は触ってませんよ・・・。」と、言いますと、「そうですよね。でも、こんなにすっきりしちゃって、不思議ですね。」と、喜んで下さいました。

 まさしく、これがアロマトリートメント・・・でしょう。これが、ホリスティックアプローチの妙でしょう・・・。
お客様の主訴の中で、最も多いのは「肩こり」です。でも、一口に「肩こり」といっても、原因は様々です。使い痛みのこともあれば、目の疲れや精神的ストレス、ホルモンバランスの崩れなどなど。そういった事をふまえて、精油選びをし、トリートメントしていきます。
アロマトリートメントで、背中から肩、首の筋肉の緊張を緩めることで、血管が拡張し、血流がよくなり、顔色さえ良くなって、表情も明るくなります。

 触っていないところにも、変化を実感。本当に、「あら!不思議!」です

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード