FC2ブログ

パパのマッサージも気持ちイイ!?

最近、ベビーマッサージのお客様が、増えてきました。もちろん、とてもありがたいことです。

 そんな中、今日は、ご夫婦で、来てくださいました。
初めてのお子さんだというのに、とても落ち着いたお二人(外見は、今風の素敵なカップル)で、育児に余裕が感じられました。。。

 せっかくなので、パパにもベビーマッサージをしてもらいました。最初は、戸惑い気味でしたが、意外にも、赤ちゃんの反応が良く・・・。パパのは、大きくて、温かくて気持ちが良かったのでしょうか。
ママも、「アレ?」って感じでしたが、お二人とも、愛情たっぷりで、見ていてほほえましく感じました。

 以前、ベビーマッサージに参加されるご夫婦とであった事はありましたが、お店では初めてです。
お二人とも、赤ちゃんの肌に触る気持ち良さを実感されたようでした。
植物オイルを使用するので、「後は、洗い流さなければいけないかと思っていたのに、さらっとして、気持ちイイ肌になるんですね・・・。」と、驚かれたようでした。

 ベビーマッサージは、一度に出来る事は限られているので、2週間に1回くらいのペースで来て頂けると、もっと色んな発見や、変化を実感して頂けるんですけど・・。

マッサージのあとは、ハーブティで、ちょっと一息。赤ちゃんも、おっぱいタイム。普段、飲まないハーブティは、どうだったんでしょうね。パパは、なにやらうなずきながら、召し上がってましたが。「今日は、初めてだったから、難しく感じたけど、覚えたら出来そうじゃない?・・。」と、話され、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 そして、 「また、来ようね・・・。」といって、お帰りになりました。仲がイイって、ホントにいいですね。周りの人も、幸せに出来ちゃいますね。

 あんな仲良しカップルの子育てを見ていると、世の中で騒がれている様々な問題が、嘘のようです。子どもを、大切に慈しむ子育てに一生懸命な、若いパパママを、もっともっとみんなで応援しなくちゃいけませんね。
それが、日本の財産なんだもの・・・と、ちょっと、大きなことを言っちゃいました・・。

 頑張っている人は、応援したくなる。困っている人には、そっと、手を差し出したくなる。そんな大人でいたいと思いを強くしました。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード