FC2ブログ

開いてて良かった!

 「開いてて、良かったぁ~」といって、若い女性がお店に入って来られました。
 見覚えのあるお顔。そう、ひと月位前に、お店の前で、何か考え込んだようにして、入ってくるなり、チラシをみて、「そうなんですよ。頑張りすぎてるんですよ・・・・」と、おっしゃった方。

 その時は、お茶を飲みながら、少しお話しました。
とても、まっすぐで、親思いで、頑張り屋さんで、今どき珍しいと思うくらいの真面目さでした。それゆえに、頑張りすぎて、ちょっと、お疲れ気味でした。

 その時は、夕方からお仕事だと言う事で、「行ってらっしゃい!」と、送り出しました。彼女も、お店に入ってきた時よりも、ずっと明るい顔になって、「行ってきます!」と笑顔で手を振って出て行きました。

 あれから、どうされてるかなぁと、心の片隅で気になっていました。

 その彼女が、今日、来てくれたんです。
「あの後、仕事もすぐに決まりました。運転免許証も取れました。」と、免許証を出して、見せてくれました。

 すごく嬉しくて、思わず拍手です
「ずっと、来たいと思っていたのに、なかなか来れなくて・・・。今日は、連休だから、もしかしたら閉まっているかと思いながら来ました・・。」と。

しかも、彼女は、米子市内の方じゃないのに、わざわざ、、、、。泣けてくるほどの、嬉しさです。

 多分、新しい職場のお給料は、まだもらってないだろうなぁ・・・と、ついつい、母親目線で、愛おしさがこみ上げてきます。
それでも、来たかった!なんて言って、来て頂いて、本当に、感謝!感謝!です。

 またまた、元気な笑顔にお会いできる日が、楽しみです

アロマでハンドマッサージ

  世の中は、ゴールデンウィーク真っ只中ですよね。
まずまずの天候にも恵まれて、行楽地はどこもいっぱいなんでしょうね。ETCの1000円効果も、手伝って・・・。

  それはそれとして、そんなお出かけの予定のない方、出かけてみたい気持ちはあっても、お出かけできない方、お仕事の方・・・皆さん色々ですよね。

 だからと言う訳ではありませんが、また、ご近所に、ハンドマッサージのボランティアに行ってきました。

hand-2_convert_20090505124914.jpg


 「手よりも、肩が凝ってるから、そっちの方がいいわ」と、おっしゃっていた方が、「手なのに、肩が楽になってきた」とか、最初、手先が冷たくて、指先が少し赤紫な感じだった方が、片方の手が終わり、もう片方の手を始めると、いつの間にやら、目を閉じて気持ち良さそうな様子。
体が温まってきたんでしょうね

 終わると手を合わせて、何度も何度も、笑顔で、頭を下げられ、恐縮しました。
 行楽地にお出かけ・・・と言うわけにはいきませんが、自分に出来る事で、誰かが喜んでくださる・・・最高の幸せです。こんな、ゴールデンウィークも、また、格別です。
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード