FC2ブログ

リフレッシュ

 とっとり花回廊に行ってきました。
今年は、花回廊10周年ということで、200品種20万本のチューリップがお出迎えです。
平日でしたが好天に恵まれ、大勢の方がお見えでした。幼稚園児や中学生などが遠足に訪れ、年代も幅広く賑やかでした。

                      

年に3~5回位はお邪魔していますが、いつ行っても「とっとり花回廊」は、素敵なところです。
 今回は、特に感動しました。チューリップをはじめとする花々はもちろんのことですが、お花の手入れをされているスタッフの皆さんの「素敵な笑顔」。園内はいつも手入れが行き届いた管理で、一つ一つの花柄摘みだって並たいていではないはずです。ですから、園内のそこかしこに5~6人くらいがひとつのグループで作業をしておられました。フラワートレインが通ると、みなさん「こんにちは」「いらっしゃいませ」・・・・・と、素敵な笑顔で手を振ってくださいました。それが一箇所や二箇所で・・・・というのではなく、どこに行ってもです。手入れの行き届いた花々の美しさや、遠くに大山を望む景色・・・の素晴らしさを倍増させるおもてなしの心に魅了されました。
 「わ~キレイ!」を連発しながら興奮気味の私も、声がつまるような感動でした。
そして、エレベーター脇ののベンチで遠足で訪れていた中学生の男の子が7~8人座っていました。普通だったらちょっと怖いような気がしますよね。ところが、「こんにちはーー」と爽やかなご挨拶。今どき、中学生の男の子が知らない人に笑顔で「こんにちは」なんて、またまた、感動してしまいました。
 何だか嬉しくなって「遠足ですか?」なんて分かりきった質問をしてみたりして・・・。
 
やっぱりお花っていいな。植物っていいな。自然の中っていいな。人の笑顔っていいな。・・・・。
癒されるって、こういうのもアリ!?だな・・・。とってもリフレッシュできたそんな、一日でした。

テーマ : 中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口)と四国(徳島・香川・愛媛・高知)の各県の駅前
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード