FC2ブログ

本日の香り

 「あ~、いい香り!」と言って、お店に入ってこられるお客様、多いですよ。
aromain では、店内で毎日、芳香浴です。
 本日の香りは、「グレープフルーツ&ティートリー」です。
グレープフルーツは、心を元気づけてくれるだけでなく、胆汁の分泌を刺激して脂肪の消化を促すともいわれています。一方、ティートリーは、心のリフレッシュと、免疫力アップ、ダイエット効果で有名ですが、第二次世界大戦中には、熱帯地方の軍隊や軍需工場の工員用の救急用品キットに加えられた伝えられています。
一日、たったの5~6滴の精油ですが、外から入ってこられると、インパクトがあるようです。
ミスト(縮小)
 香りは、毎日違います。ローズマリーやティートリー、ラベンダー、ペパーミント、レモン、グレープフルーツ、サイプレス、レモングラス、ロースウッド・・・等。2~3種類ブレンドしています。たまには、思い切って、ローズを一滴加えたりもしています。
 小さなお子様連れでいらっしゃったお客様が、「ここに入ってきたとたん、いい子だねえ・・。ウチじゃあ、こんなイイ笑顔みせないのに・・・(笑)」とお子様に話しかけておられました。また、「子どもの咳が気になって、今から病院に連れて行こうかと思ってたんですけど、ここに来たら、鼻水も咳もおさまりましたね・・。」などなど。
 芳香浴は、色々な症状にアプローチしますが、今の時期は、花粉症でお悩みの方には特に、アロマテラピーの効果を実感して頂けると思います。また、「頑張らなければ!」の思いと裏腹に、何となく気分が冴えない・・って時も、強い見方になりますよ。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード