FC2ブログ

髪の悩み

 髪のお悩みをお持ちの方は、ありませんか?
女性は、出産を機に、髪とか歯とかに「ガタ」がくるとか、よく言いますよね。それだけではなく、やはり年齢的なものもありますよね。髪は、お肌と同じですからね。
 髪にコシが無くなったとか、細くなった・・等はよくある話です。かくいう私も、その一人。ひとたび帽子をかぶると、人前でとれなくなる・・・。髪がぺしゃんこになって、どこをどうあがいても、シャンプーして、ブローしなおさない限り復活の道はありませんでした。「・・でした。」
そう、それが、このシャンプーに出会って、大丈夫になったんです。
シャンプー(小)
元々は、アロマの本に、「無香料のシャンプーに、精油を・・・」と書いてあるけれど、それに適した基材として使えるシャンプーを探していました。ですから、ローズマリーとか、イランイランとか、カモマイルローマンとか・・・、お好みの精油を垂らしてお使いになるのも、もちろんOK!
 石油系のものと違い、アミノ系のシャンプーで、リンスもトリートメントも要らない。ちょっと、お値段は高め?(200ミリ 1575円)。でも、使ったら、そんなの何でもない感じです。中には、無香料のものを、お探しの方もあるかと思います。これは、絶対におススメ!・・・と、いうわけで、お店におく事にしました。
それならと、お買い求め頂いたお客様から、早速、メールを頂きました。「シャンプーにはびっくり!パサつきも少なく、髪にコシが出る感じ!」と。
 こんな瞬間、本当に嬉しいです。自分が納得して、イイと思うものしか、お客様におススメしないと決めた自分にちょっとだけ拍手です。

テーマ : 健康&美容とくとく情報
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード