FC2ブログ

アロマのチカラ

土曜の昼下がり。お友達同士でランチした後、「新しいお店のウワサを聞いてきました・・・。」と、30歳代の女性3人が来てくださいました。アロマにも、トリートメントにも興味がおありのようでした。
 「お茶でも飲んで行かれませんか?」と、お誘いしたら「それでは・・・」という事になり、楽しいティータイムになりました。アロマのお話をしてるうちに、生理前にイライラしたり肩が凝ったり・・・って、何かアロマで出来ないんですか?と聞かれました。
 勿論、あります。っていうか、アロマの最も得意な分野ですから・・・。嬉しくてお話したいことがいっぱいあって・・・。生理前のお悩みをお持ちのお二人に、ゼラニウムの精油をティッシュに垂らしてお渡ししました。もう一人の方は、「鼻水が・・・」ということだったので、ペパーミントとティートリー。お渡ししたティッシュは、小さくたたんで、ブラジャーにはさんでおかれるようおススメしました。心臓近くの体温が比較的高い場所で、香りが立ちやすく、ちょうどその香りが胸元から鼻へとのぼるのです。
香りの効果を実感しやすい使い方で、女性には是非おススメです。
その後、それぞれの精油のお話をさせて頂きました。「へー、アロマってスゴイんだね・・・」と、ちょっと興奮気味(笑)でした。
 早速、アロマトリートメントのご予約も頂きましたので、次回お会いするのがとても楽しみです。
アロマに出来ること、、、まだまだたくさんありますので、これからどんどんご紹介していきますね。

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード