FC2ブログ

「もちろん、スペシャルで!」

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。




台風15号に続き、19号は甚大な被害を残して日本列島を通り抜けました。




未だ被害の全容が見えてこない規模の大きさに、心が痛みます。




さて、肌寒さを感じるようになり、ちょっとご無沙汰だったお客様からのお問合せも ・ ・ ・ 。



そして、お電話での問い合わせに




「どうなさいますか?」




の問いに




「もちろん、スペシャルで!」




定期的にお越しくださるお客様も、お久しぶりのお客様もリーピートして下さるメニューが、「Aromainスペシャル」なのです。




今までは、Aコース、Bコース、フェイシャルコースとしていましたが、もっと分かりやすくしました。



身体の疲れ(肩や背中、腰のコリやむくみなど)を何とかしたい。でもフェイシャルで、気分もリフレッシュしてキレイな自分を取り戻したいという方にお勧めなのが

◆たっぷり背中パックコース(クレイ足浴付) 16,500円

  クレイ足浴⇒背中クレイパック&背面アロマトリートメント⇒フェイシャル・ヘッド・デコルテ・ハンド⇒クラニオセイクラルセラピー (施術時間150分)


     DSC_0012.jpg





目の疲れ頭の使い過ぎをスッキリさせて、アロマトリートメントで頑張ってる自分を癒されたいとい方にお勧めなのが

◆アロマトリートメントたっぷりコース(クレイ足浴付) 16,500円

  クレイ足浴⇒クレイフェイシャルパック⇒クラニオセイクラルセラピー&フルボディ&フェイシャル・ヘッド (施術時間150分)




クレイ&アロマ&クラニオのイイとこどりで、フェイシャルから癒されたいという方にお勧めなのが

◆フェイシャルたっぷりコース(クレイ足浴付) 10,450円  

  クレイ足浴⇒クレイフェイシャルパック⇒クラニオセイクラルセラピー⇒フェイシャル・ヘッド・デコルテ・ハンド (施術時間100分)


     DSC_0085.jpg



お客様から選ばれるメニューのBEST③が、上記のAromainスペシャルです。




クレイテラピーとアロマテラピーとクラニオセイクラルセラピーの相乗効果を実感して頂ける内容になっています。




未だの方は、是非、お試しくださいね。




私は、レストランなどで、『おすすめはなんですか?』という質問、よくやります。





お店としての得意なお料理だったり、こだわりだったりをお聞きするのが好きです。




「それは、お客様の好き好きですから。」




とか




「どれもおいしいですから。」と、サラッとあしらわれると少し残念な気持ちになります。




店員さんが、「僕は(私は)、個人的に、コレが好きです!」




というお店、結構好きです。




それでは、自分のお店で聞かれたら ・ ・ ・ ですよね。





それは、心と身体の事をお伺いして、それぞれのメニューを説明して、お勧めをご提案します。




ただただ、「お勧めは?」




と、聴かれたら・ ・ ・ 。




「(参考意見という意味で)お客様のリピート率で言うと ・ ・ ・ Aromainスペシャルです。」




と、お応えしますよ♪




施術終わりの、お客様のスッキリされた様子や、柔かな笑顔が、私にとって何よりのご褒美です。








今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡







テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

結婚記念日のトリートメント♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日は、先月から体調を崩していたという方が、久しぶりにトリートメントにお越しになりました。




いつもの、Aromainスペシャルコースです。



「ここに来れば楽になる!って分かっているのに、出かける自信がなくて、なかなか来れなかったんです。でも、今は、ホントに身体が軽い!それに、キレイにしてもらって(笑)。」



と、施術後の柔らかな笑顔。



ひとしきり、おしゃべりした帰り際、



「今日、結婚記念日なんです。」



と。




結婚記念日に、トリートメントにいらして下さったんだ―――――。



なんだか、それを聞いて私も嬉しくなりました。



それじゃあ、今夜はご主人とデートかな!?



と、思いきや



「何か美味しいものでも食べに行こうか!?と誘ったら、主人は、ゆっくり家で美味しいものを食べたいって言うんです。それなら、私はお肉が食べたいから、上等のお肉買ってきて、ステーキでもしようかと言うと、主人は皮がパリッと焼けた鶏肉が食べたいって言うんです。そういうことなら、主人には鶏肉買って、予算が浮いた分、私はA5ランクの牛肉買ってステーキにしよっかなって思ってます ・ ・ ・ (笑)。」



60代仲良しご夫婦の、素敵な結婚記念日。



幸せのお裾分け、頂きました。




結婚記念日にトリートメント、イイですね。




心も身体も軽やかになって、大切な記念日がより豊かな時間になるのではないでしょうか。









今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡






テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

心と身体のバランス

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



酷暑が続いた夏から急に肌寒い朝を迎えたり、日中は30度前後の夏の気温になったりと、体調管理が難しい時期ですね。



人の身体は、そうした機構の変化にも敏感に影響をうけますね。



どんよりとした曇り空や雨が続くと、気分もスッキリしない感じ、よくありますね。




お客様の中には、



「自律神経が弱い。」


とか



「うつっぽい感じになる。」



といった言い方をされる方もありますが、うつっぽい感じとか自律神経が弱い感じとは、いったいどんな状態なのでしょうか?



症状として訴えられるのは、肩や首、背中、腰のコリや痛み、頭痛、便秘、不眠、くいしばり、咳、目の疲れ ・ ・ ・ などなど。



病院で検査を受けてもどこも悪くないと言われるけれども、いっこうに症状が改善されず。



次は、「自律神経失調症」とか「うつ病」という診断 ・ ・ ・ 。



こういう経験されている方、想像以上に多くて驚きます。



痛いところを何とかすることにばかり気を取られず、元々の身体の流れに戻すことを考えましょう。



大抵の場合、そういった状態になる前(数か月の場合もあれば数十年の場合もあるとおもいますが)、自分の感情を抑え込む状態が続いていることが多いですよ。



感情を抑え込むと、身体のどこかしらの筋肉が緊張します。



感情を抑え込む筋肉により、たとえば、目から上の部分、目の下から顎にかけて、首・肩、胸・背中、おなか・腰、骨盤部、脚や腕といった具合で、現れる症状は違います。




さてさて、うつ病や自律神経失調症の人のほとんどは、頭蓋骨がゆがむことで、頭蓋骨の呼吸のような動きが悪くなっていることがわかっています。



頭蓋骨は、肺呼吸をするように膨らんだり元に戻ったりすることによって、脳脊髄液の循環させています。



頭蓋骨は、硬膜を通じて骨盤の真ん中の骨、「仙骨」にも付いていて、頭蓋骨と仙骨が共同して動いて脳脊髄液を循環させているんですね。



このため、頭蓋骨のゆがみだけでなく、骨盤のゆがみが影響することもあります。



いずれにしても、脳脊髄液が循環されなければ、脳脊髄液は古くなり、よどんでしまい、脳の機能が低下していき、脳神経の機能も低下します。



頭蓋骨のゆがみは、左右の顔の違いなどとして現れることも多いので、施術の時は注意深く観察しています。



チョット長くなりましたが、Aromainスペシャル(Aコース、Bコース、フェイシャルコース)は、クレイテラピー&アロマテラピー&クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とすることで、カラダに溜まったゴミをクレイで掃除して、アロマトリートメントで血液やリンパの流れを促し、優しいタッチングで身体全体で自分が大切にされる感覚を味わい、精油の香りで気分を変え、クラニオのお手当てで脳脊髄液の流れを整える ・ ・ ・ というわけです。



そして、ココロとカラダがゆるんだ状態で、でてくる言葉こそが、感情を解放させるとても大切なのだだと考えています。



時間の許す限り、お話を聴くスタイルで、おひとりお一人を大切にする、私の流儀です。




ちょっと、大げさですが(笑)。







きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

フェイシャルパックは美肌だけじゃない!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



最近、ぺた~っと、平面的になって顔が大きくなったような気がする ・ ・ ・。



以前はこんなでもなかった気がするけど、何だかエラが張った顔になってきた ・ ・ ・ 。




そんなふうにお感じの方、いらっしゃいませんか?



施術前にはおっしゃらなかったお客様が、施術が終わってその変化に驚かれる事、多いんですよ。




こういう声を聴くのは、特に、クレイのフェイシャルパック中にクラニオのお手当てが入っているコースの場合、顕著です。




何故なら、私たちは無意識に歯を食いしばるという事が多いのです。



考え事や悩みが多かったり、集中して何かをやる、または、ここ一番と身体に力を込める時、かみしめています。



日中、無意識にかみしめている方はもちろんですが、睡眠中の食いしばりが歯医者さんで指摘されたとおっしゃった方もありました。




グッと咬んだ時に、ほっぺをさわると硬くなるところ(耳の前、チョット下辺り)、咬筋の緊張が、エラの張った平面的な顔に影響しているのです。



また、頭の側頭部、耳の上あたりに、咬むとピクピクする側頭筋も、咬筋の緊張と連動していて、角のように頭を横に引っ張るのも顔を大きく見せている要因です。



クレイのフェイシャルパックによって、咬筋の緊張が緩むと、側頭筋も緩みやすくなり、身体全体の調整がしやすくなります。



咬筋の緊張が緩めば、首や頭の緊張も改善されます。



その状態で、クラニオのお手当てをして、脳脊髄液の流れを整えていきます。



そして、クレイペーストを外してから、フェイシャルのトリートメントをしていきます。



フェイシャル、デコルテ、ヘッド、ハンドのアロマトリートメントで仕上げていくのが、Aromainスペシャル フェイシャルコースです。



更に、身体全体を触って欲しいとおっしゃる方は、AromainスペシャルBコースです。(メニューは、こちら



クレイ&アロマ&クラニオを組み合わせた「Aromainスペシャル」は、緊張を緩め、溜めこんだモノを出し、流れを整えて、心も身体もスッキリ!のコースです。




顔が小さくなった!

顔が立体的になった!

目がパッチリした!

肌のくすみが取れてスッキリした!

肌が軟らかくなった!

目が、スッキリ見える!

頭が軽くなった!

笑うのが楽になった!

・ ・ ・ ・

等などの、お声を頂いております。




自分を大切にする時間に、お勧めです。




心と身体のバランスを整えて、夏本番に備えませんか?





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

往復600kmのお客様

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



昨日は、山口から往復600kmの道のりを一人で運転して、クレイ仲間のアロマフランス認定クレイテラピスト佐伯眞理子が来てくださいました。



彼女とのご縁は、ドミニック先生のクレイ完全講座第1回の講師を、私が代理で務めた時の受講生さん。



そして、8回ある完全講座の8回目に、ドミニック先生のアシスタントに私が入った時、彼女は8回目の講座を振替でその日に受講されていました。


「最初(第1回)と最後(第8回)が、牧田さんなんて・・・・・。ご縁がありますね(笑)。」



なんて事があり、更には、昨年、福岡県の八女市星野村にベチバーの蒸留会に参加した時も一緒でした。



その時



「春になったら、米子に行きますよ。」



と、簡単そうに口にしていたけれど、さすがに山口から米子は遠いでしょ・・・・・と、思っていました。


JRを使っても4時間余りかかります。


ましてや、車なんて・・・・・・と思っていたら、有言実行の男前(笑)。



その様子を、とっても素敵に書いてくださったので、ご紹介します。



こちら↓
MARI☆mari




クレイで繋がった素敵なご縁に感謝です。




最後までお読みくださって、ありがとうございます。




♡心から感謝♡





テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード