FC2ブログ

フェイシャルパックは美肌だけじゃない!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



最近、ぺた~っと、平面的になって顔が大きくなったような気がする ・ ・ ・。



以前はこんなでもなかった気がするけど、何だかエラが張った顔になってきた ・ ・ ・ 。




そんなふうにお感じの方、いらっしゃいませんか?



施術前にはおっしゃらなかったお客様が、施術が終わってその変化に驚かれる事、多いんですよ。




こういう声を聴くのは、特に、クレイのフェイシャルパック中にクラニオのお手当てが入っているコースの場合、顕著です。




何故なら、私たちは無意識に歯を食いしばるという事が多いのです。



考え事や悩みが多かったり、集中して何かをやる、または、ここ一番と身体に力を込める時、かみしめています。



日中、無意識にかみしめている方はもちろんですが、睡眠中の食いしばりが歯医者さんで指摘されたとおっしゃった方もありました。




グッと咬んだ時に、ほっぺをさわると硬くなるところ(耳の前、チョット下辺り)、咬筋の緊張が、エラの張った平面的な顔に影響しているのです。



また、頭の側頭部、耳の上あたりに、咬むとピクピクする側頭筋も、咬筋の緊張と連動していて、角のように頭を横に引っ張るのも顔を大きく見せている要因です。



クレイのフェイシャルパックによって、咬筋の緊張が緩むと、側頭筋も緩みやすくなり、身体全体の調整がしやすくなります。



咬筋の緊張が緩めば、首や頭の緊張も改善されます。



その状態で、クラニオのお手当てをして、脳脊髄液の流れを整えていきます。



そして、クレイペーストを外してから、フェイシャルのトリートメントをしていきます。



フェイシャル、デコルテ、ヘッド、ハンドのアロマトリートメントで仕上げていくのが、Aromainスペシャル フェイシャルコースです。



更に、身体全体を触って欲しいとおっしゃる方は、AromainスペシャルBコースです。(メニューは、こちら



クレイ&アロマ&クラニオを組み合わせた「Aromainスペシャル」は、緊張を緩め、溜めこんだモノを出し、流れを整えて、心も身体もスッキリ!のコースです。




顔が小さくなった!

顔が立体的になった!

目がパッチリした!

肌のくすみが取れてスッキリした!

肌が軟らかくなった!

目が、スッキリ見える!

頭が軽くなった!

笑うのが楽になった!

・ ・ ・ ・

等などの、お声を頂いております。




自分を大切にする時間に、お勧めです。




心と身体のバランスを整えて、夏本番に備えませんか?





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

往復600kmのお客様

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



昨日は、山口から往復600kmの道のりを一人で運転して、クレイ仲間のアロマフランス認定クレイテラピスト佐伯眞理子が来てくださいました。



彼女とのご縁は、ドミニック先生のクレイ完全講座第1回の講師を、私が代理で務めた時の受講生さん。



そして、8回ある完全講座の8回目に、ドミニック先生のアシスタントに私が入った時、彼女は8回目の講座を振替でその日に受講されていました。


「最初(第1回)と最後(第8回)が、牧田さんなんて・・・・・。ご縁がありますね(笑)。」



なんて事があり、更には、昨年、福岡県の八女市星野村にベチバーの蒸留会に参加した時も一緒でした。



その時



「春になったら、米子に行きますよ。」



と、簡単そうに口にしていたけれど、さすがに山口から米子は遠いでしょ・・・・・と、思っていました。


JRを使っても4時間余りかかります。


ましてや、車なんて・・・・・・と思っていたら、有言実行の男前(笑)。



その様子を、とっても素敵に書いてくださったので、ご紹介します。



こちら↓
MARI☆mari




クレイで繋がった素敵なご縁に感謝です。




最後までお読みくださって、ありがとうございます。




♡心から感謝♡





テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

背中が一枚剥がれた!?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



強烈な寒波が居座って、寒い日が続いていますが、お元気ですか?



雪がどっさり振ったところや、まだまだ降り続いているところもありますが、被害が出ないことを祈るばかりです。



先日、久しぶりにいらしたお客様が施術後、ポロリとおっしゃった一言をご紹介します。



介護をしながらお仕事をされている方です。



お母様が、ケガをされたり、体調を崩されたりを繰り返されていて、ここ半年は特に大変だったそうです。



お母様も心細いのでしょう。



夕方をすぎると、何度も電話がかかってきて、「さみしい!」と、おっしゃるのだとか・・・・。



残業をしなければいけない日などは、かなりストレスになる・・・・。


こんな状態ですから、なかなか自分のために時間を使うことが出来ず、仕事と家の往復になってしまう日々。



そして、やっと、半年ぶりくらいにいらっしゃいました。



今回、お選びになったのは、AromainスペシャルAコース



クレイ足浴

クレイ背面パック

ボディ背面アロマトリートメント

フェイシャル(フェイシャル・デコルテ・ハンド・ヘッド)

クラニオセイクラルセラピー


背中にクレイを載せ始めて、間もなく呼吸が深くなりました。


途中、身体の浮きを変えて頂くためにお声掛けしますが、その後はまた深~い呼吸に・・・・。



久しぶりに、ゆっくりされたようで、ホッとしました。



施術が終わって、部屋から出て来られると、



「背中の皮?が、一枚はがれたようです。ものすごく、背中が軽くなりました。」


そして、ポツリポツリと日々のお話・・・・。



私も母の事があるので、共感するところがたくさんあり、ついつい時間のたつのも忘れておしゃべりしてしまいました。



ふと、気が付けば・・・・・・。



隣のレストランの灯が消えていました(笑)。




背中の皮が剥がれて軽くなったという感覚は、ただそれだけではなく、その時だからこそ、溜めこんだ思いを手放すタイミングでもあるのです。



アロマセラピストとして、私は、このタイミングはとても大切だと考えています。


施術後に、こういう時間が過ごせるかどうか、また、そういう気持ちを受けとめてくれる人がいるかどうかで、トリートメントの意味合いも効果も大きく変わると思っています。




それが、心と身体のバランスをとるという事なのだと思います。




時々、「ここに来たら、帰りたくなくなる。」と、おっしゃる方がいらっしゃいます(笑)。



時と場合にもよりますが、なるべくそういう時間を大切にしようと思っています。




お陰様で、クレイテラピー、アロマテラピー、クラニオセイクラルセラピーを組み合わせたAromainスペシャル(Aコース、Bコース、フェイシャルコース)は、今や8割近いお客様からご支持を頂いています。




寒い時期ですが、お部屋を暖めてお待ちしています。




今日も、最後までお読みくださってありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

バランスを整えるお手伝い

こんにちは。



いつも、ありがとうございます。



まずまずの天候に恵まれた3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?



私は、お陰様で、仕事をさせて頂いております(笑)。



以前から、そういうことがなかったわけではありませんが、ここ数日、目に見えてそういうお客様が続いてるので、チョット書いてみようと思います。


Aromainスペシャルコースは、クレイ&アロマ&クラニオで構成したメニューで、この3つが、1+1+1=3ではない効果を、お客様からも評価頂いているところです。


クレイ&アロマは、体内の毒素や老廃物をクレイによって、排出または排出しやすくしてから、アロマトリートメントをするので、血液やリンパの流れなども、より促進されます。


クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は、筋膜の歪みをとり、脳脊髄液の流れを整え、骨格の歪みも整います。


以前から、フェイシャルのクレイパックとクラニオの相性といいますか、相乗効果は、実感していたのですが、フェイシャルとクラニオにより、骨格の歪みが整っていくのを見るにつけ、手ごたえを感じる機会が多くなってきました。



先日は、右の骨盤が飛び出して見えていた方。

    kotsuban.jpg




歩くのも違和感があって、すごく疲れやすくて、調子が悪くなるとイライラして・・・・・・と、おっしゃっていました。



右腕を上げた時にも痛みがあったり、骨盤は、寝ている時も痛い時があるとか・・・・。



実際、施術を始めると、確かに右の骨盤あたりに突起物のようなふくらみが見え、身体全体が歪みというかねじれたような状態でした。



それが、クラニオをしているうちに腰の突起物!?が見えなくなり、つま先の高さも左右差が小さくなりました。



デコルテ、ヘッド、フェイシャルの仕上げが終わる頃には、ほぼ歪みが気にならない程度まで戻ったように、私にはみえました。



実際、ベッドから降りて歩いてみての感想は・・・・。



「あ!無い。腰のここにボコッと出てたやつが、ないです。腰を触った感じが全然違います。丸いです。歩くのも、すごくスムーズで、痛みは全くないです。あ~!手も軽々上がる!あ~!手首もこんなに軟らかくなって!」



よほど、身体の感じが違うようで、椅子に座っては立ち上がるのを何度も繰り返され、



「やっぱり、全然違います。え~!?治ったんですか?」



と、驚いておられました。



翌日は家族でデーキャンプ。



痛みのストレスを感じることなく、バーベキューや釣りを、楽しまれたそうです。



普通の日常が楽しめるって、大切ですものね。



お手伝いが出来て良かった・・・・と思える、アロマセラピストの幸せな瞬間でした。




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



♡ 心から感謝♡







テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

いつものフェイシャルで!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市のサロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。


Aromainスペシャルコース(Aコース・Bコース)を始めて1年半、フェイシャルコースは、今年の3月からです。



お陰様で、スペシャルコースは好評をいただいていますが、なかでもフェイシャルコースは初めて受けられた時


「こういうケアが欲しかったんだと、思いました。」


と、言って下さる方が多く


「次からは、コレにします!」


と、おっしゃる方も・・・・。


それでも、半月後、ひと月後に、いざ予約を入れようという時には、ストレスの具合とか色々と事情も変わりますから、「やっぱり身体も触って欲しいから(Bコース)。」とか「背中がバリバリだから、背中のパックがついた方(Aコース)」といった具合になることは、しばしばあります。



先日も



「いつもので、お願いします。」


と、お電話を頂きまして・・・・。


?????


身体がすごーく疲れている時!?



頭がパンパンな感じ!?


??????



「フェイシャルですか?」


と、言うと



「ハイ!フェイシャルのスペシャルで!」



と。



実はオープン当初、から、フェイシャルコースは、リピートして下さるお客様が多かったのですが・・・・。



その後、フェイシャルトリートメントにクレイパックをプラスすると、


「やっぱり、コレですね。」


と、クレイパックのついたトリートメントが定番に・・・・。


そして、さらにクラニオをプラスしたスペシャルコースは、あっという間に「いつもの!」というオーダーを頂くようになりました。


昨日も、今までは、フェイシャルトリートメントに時々クレイパックというお客様も、


「今までとは違う、頭のスッキリ感・・・。」


と、驚いておられました。


そして今日も、


「身体の中が、動き出したんでしょうね・・・・。悪いものが足から(足浴)も顔から(クレイパック)も、全部出し切ったような感じです(笑)。」


と、・・・・・・。



あらためて、お一人おひとりに寄り添う、「いつもの!」でありたいと、思いました。



より一層、日々精進・・・・・・と、自分に言い聞かせながら・・・・。



がんばります。




今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




♡心から感謝♡






テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード