FC2ブログ

たまには恋バナも (*^。^*)

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


日々、施術前のコンサルテーションでお話しする内容は、多岐にわたります。


身体の事、心の事、職場や家庭の人間関係、育児や介護の事・・・・。


たまに、恋愛のお話も・・・・。



昨日は、オープン当初からいらして下さっている30代独身のお客さま。



チョットしたきっかけで、途中から、そっちの方へ話が・・・・。


普段からそれほど口数も多くなく、「ただ何となく・・・・、リラックスしたくなって!」といった感じでいらっしゃっている方です。


ところが、途中から恋に悩みに・・・・。


年は取っていても恋愛経験はそう多くない(苦笑)私が、恋の駆け引きを伝授出来るわけもなく・・・・ポツリポツリと話されるのを聞いていました。


特に、聞こうと踏み込んだわけではなかったのですが、普段、あまりそういった事をお話しされない方なので、「どうだったかな?」と、思っていました。



が、お帰りの時・・・・


「今日は、色んな話、聞いてもらってありがとうございました。何だか、気持ちがスッキリしました(笑)。」


と、いつになく爽やかな笑顔でした。


普段からそう(あまり話されない)だからこそ、(長い時間がかかりましたが)自分の中でモヤモヤしていたものが吐き出せたのが、ご本人にとって、「スッキリ!」したのかもしれません。


「ただ何となく、リラックスしたくて・・・・」と、あまり身体の不調などもおっしゃらなかったのは、自分の気持ちを吐き出せない状態だったのかもしれないと思えてきて、いまさらですが自分の未熟さを反省しました。


ただ



自分の気持ちを言葉にしてみる。


受け止めてもらえる人に話してみる。


これだけでも、ストレスを軽減し少し前向きな気持ちになれるんですね。



お見送りした後、後片づけをしながら私も、ホッと一息。



・・・・・・。


今日もイイ一日だった!



そんな思いで、灯りを消しました。





最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

夏の疲れは早めにリセットしましょっ!

 こんにちは。


 いつもありがとうございます。



 いよいよ夏休みも残りわずか・・・・。


 宿題で大忙しのご家庭もあるのでしょうね・・・。


 そして夏休みが終わると、ママのお疲れがどっと出そうな予感(^ω^;)。


 夏休みのお子さんがいなくても、夏の終わりにはやっぱり心身共にお疲れ・・・・・って方、多いですね。


 身体のだるさや、睡眠障害、イライラする、肩こり、頭痛、冷え・・・などなど症状は人それぞれですが、放っておくと大変なことになりかねません。


 秋風が吹き始めて涼しくなる頃、身体に力が入らないとか何もやる気が起きない、食欲がない・・・・。


 それだけではなく、急に老け顔になった鏡の中の自分に幻滅・・・・なんてこともあります。


 暑い暑い夏を乗り越えた自分を労わる時間を作って、早めに夏の疲れを解消しましょう!


 実は、私が言う前に、そんなお客様、増え始めています。


 ストレスケアの定番になったということでしょうか?


 お陰さまで、クレイ&アロマのコースがほとんどのお客様から指示されるようになりました。



 そして、ほぼ100%のリピート率です。


 「他の方法では、このスッキリ感は経験したことがない!」


 というお声をよく頂きます。


 本当に嬉しい限りです。


 夏の疲れ~~~~~~(:3 」∠)という方、お早目のリセットをオススメします。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード