FC2ブログ

ココロとカラダに向き合う

 こんにちは。


 いつもありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 このところ、毎日があっという間に終わってしまい、ブログを書けないでいました。


 忙しいのは、ありがたいことなのですが、もう少し余裕がないといけませんね(>_<)。


 4月に開催した「セルフ腸セラピー講座」を受講されたお客様から、改めて本音?の感想を聞き、色々考えさせられました。


 初対面の人に、どこまで自分をオープンに出来るのか?


 距離感も、人それぞれ・・・・。


 自分に向き合うのは、とても難しいことですが、そこから逃げていてはいつまで経っても現状を脱却できません。

 
 それは十分、承知していても人前では・・・・。


 普段は、お客様同士が重ならないように予約時間を調整しているので、人前で、そういう姿を晒すことに違和感を感じられた方もあったようです。


 一方で、「Facebookで見たけど、腸セラピーって何ですか?」と聞いてくださるお客様もあって、興味をもって見守ってくださった方にも出会えました。


 他にも問い合わせを頂き、今後の課題が見えてきました。


 実は、こういう声を聞かせてくださる方があるということが、とてもありがたいことだと思っています。


 イベントが出会いのチャンスになり、それが人生を変えるような出会いになることもあります。


 が、自分のココロとカラダに向き合う場所としては、違和感を感じるという方もあります。


 どちらが良い悪いというのではなく、それぞれに適した場所を選ぶのが良いと思います。


 自分の中で、引っかかっていたことを言われたので、今まで自分が大切にしてきたことを受け止めて頂いていた嬉しさと、もう少し工夫することは出来なかったのかという反省です。


 ひとりひとりのお客様と丁寧に向き合い、自分が大切にされてると感じて頂ける・・・・・それが私の大切にしていること・・・・。


 改めて自分が大切にしてきた思いを確認したことで、新たな一歩が踏み出せそうな気持ちになりました。



 まさしく、気づきの腸セラピー・・・・でした。



 本当に、感謝!感謝!です。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 このご縁に、感謝します♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


 


 




 

セルフ腸セラピー、その後・・・

 こんにちは。


 先日、ナースセラピスト空本恵美さんの「セルフ腸セラピー講座」を開催しましたが、その後のみなさんのことが気になっておりました。


 私自身、講座の翌朝は想像以上の効果で、感動したのですが・・・・。


 その後、毎日寝る前にセルフ腸セラピーしているのに、すっきりしない日が続いていました。


 ?????????


 ちゃんとしている・・・というより、日毎に上手になっている実感がありながら、結果が出ないのがどうも納得いかないのでした。


 と、そんな時、あの日のことを思い出しました。


 「お腹を触ったあとは、シッカリ水分とってね!」


 という、恵美さんの言葉。


 「お腹を触りながら寝てしまっても大丈夫・・・。」という言葉に安心していたので、水分補給のことは忘れていました。


 あの日、恵美さんのセッションを受けた後、喉が渇いてるわけではないのに、白湯がいくらでも飲めてしまう不思議な体験をしました。


 あの時、恵美さんは


 「お腹(腸)の血行が良くなって、水分がどんどんそこに入っていってるんじゃないの・・・。牧田さんは、タイミングを逃した便秘になってるから、腸が水分不足になってるから・・・・。」


 と言われました。そして翌朝の、史上最高のスッキリ・・・・・でした。


 私はいつも、寝る前にお風呂に入るので、腸セラピーをしても水分取ることなくそのまま寝ていました。


 もしかしたら、水分が足らないためにその効果が出ないのではないかと思ったのです。


 そこで、お風呂上がりに水分をとってから、布団に入るようにしました。


 布団に入ってから、ゆったりとした気持ちでセルフ腸セラピー。



 すると翌朝、予想通りのスッキリ!がやってきました。


 こんな事があったので、受講されたみなさんのことが気になっていました。


 ちょうどそんな時、受講された方が施術にいらっしゃったので聞いてみました。


 「一応、やってはいますがうまく出来ません。というか、これでできているのかどうかよくわからない感じです。自分でするのは難しいです。・・・・。」


 と。


 そこで、背中のクレイパックとアロマトリートメントの後、難しいと言われた手技を私がさせて頂きました。


 「こんな風には、自分ではできません・・・。それに手が疲れてきて・・・・。でも、こうやって触ってもらうと、復習にもなるし、気持ちイイ・・・・。」


 と、おっしゃっていました。


 
 只今、 ご希望のお客様には「お試し腸セラピー」を少しだけ体験してもらっていますで、興味のある方は声をかけてくださいね。


 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 またのお越しをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ






 


 

不思議と感動の腸セラピー

 こんにちはo(^▽^)o


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 昨日は、待ちに待ったナースセラピスト空本恵美さんの、「セルフ腸セラピー講座&気づきの腸セラピー」を開催しました。


 空本さんにお会いするのは昨日が初めてだったのですが、全くそんな気配なし・・・・でした。


 アロマ・フランス認定クレイテラピー講師の同期でもある春本真由美さんとのご縁で、今回の開催が実現しました。


 春本さんと空本さんは、背面クレイパック&腸セラピーのコラボで全国各地からオファーが続いている、とてもお忙しいお二人です。


 しかも、空本さんは小学生3人のお子さんのママでもあります。


 さてさて、今回のセルフ腸セラピー講座・・・・・・。
 
 初めは座学・・・・と言いながら、空本さんおすすめの広島のローズティーに、お菓子色々・・・・のお茶会のように見えますが、実は講義の内容は、解剖生理学あり、東洋医学的なアプローチありで、心と身体を読み解いていきます。


 実にわかりやすく、楽しい講義でした♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

       DSC_0078[1]

 そして、いよいよ実技~~~~~。

        FB_IMG_1429428572106[1]

 セルフ腸セラピーなので、まずは自分のお腹を触ります・・・・。


 始まって間もなく、空本さんが皆さんの触り方をチェックしたり指導したり・・・・。


 始まって、すぐのことでした。


 いつも笑顔のかたいお客様が、今まで見たこともないような心からの笑顔!


 それをみた瞬間、私、泣きそうになりました。そして、このセミナーを開催した意味があったと言いますか、必要な方に届いた瞬間に立ち会ったような思いでした。



 普段、自分の身体でもこんなふうに触ることはないので、想像以上に痛かったり、腸を捉える感触を覚えるのに四苦八苦の場面もありましたが、一つ一つがとても新鮮でした。



 それぞれ、心の奥に抱えていた思いが、少しずつ少しずつ出てきて、終わる頃には身体がぽかぽかしてきて、お腹がふわふわ・・・・・でした。


 講座が終わっても、空本さんのお話が聞きたくて皆さんなかなか、お帰りになりませんでした(笑)。


  そして、後半は、気づきの腸セラピー・・・・セッションが始まりました。


 今まで、FB等で何度も見てきたこのシーン。


 空本さんが前です。それなのに・・・。


        DSC_0079[1]


 空本さんて、背中に目があるの?


 何でそんなことわかるの?


 不思議の連続でした。


 セッションは、より深く自分と向き合う時間になっていきます。

         DSC_0080[1]

         DSC_0084[1]

 そして、受講された方、セッションを受けられた方、皆さんそれぞれに気づきがあり、今後の生き方、心の有り様を考えさせられる体験となりました。


 
 昨日は、実に濃密な時間を過ごさせて頂きました。


 そんな空本恵美さんですが、米子駅の改札を出て振り返った笑顔は、子供たちのもとへ帰っていくママの顔でした。

           DSC_0085[2]


 次の開催も約束して、お別れしました。


 早朝6時の新幹線に飛び乗って、はるばる米子まで来てくださった空本恵美さん、このご縁をつないで下さった春本真由美さん、そして受講された皆様、本当にありがとうございました。

 
 このご縁に、深く感謝いたします。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのお越しを、心よりお待ちしております。




          

                    


       


いよいよ、明日です!

 こんにちは。


 ナースセラピストの空本恵美さんをお迎えして開催する「セルフ腸セラピー講座&気づきの腸セラピーin米子」は、いよいよ明日です。


 受講される方の中には、「腸セラピー」という言葉を初めて知ったという方もあり、期待が高まります。


 気づきの腸セラピーは、予定よりひと枠増やしてお願いすることになりました。


 「腸脳力」と言われるほど、腸がどれほど大切な臓器なのか、心と身体の健康にどれほどの影響があるのか・・・・。


 講義も実技も、そして施術を受けるのも楽しみで楽しみでワクワクします。


 さてさて、どんなご報告ができますやら・・・。


 お楽しみに。


 

セルフ腸セラピー講座・・・まもなく

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 ナースセラピスト空本恵美さんの、セルフ腸セラピー講座が近づいてまいりました。


 気づきの腸セラピーのセッション枠は、一枠増やして、お陰さまで「満員御礼」となりました。


 今春から始められた「セルフ腸セラピー講座」は、既に滋賀、小倉でも開催され大好評です。


 こちらが空本恵美さんのブログ、五感を磨いて幸せ美人へ~です。


 益々、期待が高まるばかりです。


 空本さんも、米子は初めて・・・・ということで、違う意味で緊張?されているようですが、米子での開催を楽しみにしておられます。


 折角米子に来て頂くのだから・・・という思いもありますが、受講された方に満足して頂ける講座であることを最も大切に考えていますので、少人数での開催です。


 お腹がフワフワになるという・・・・・・・セルフ腸セラピーと、何でも笑いにしてしまう恵美さんの超笑セラピー?(笑)は、4月18日(土)です。



 お楽しみに~~~~~。



 今日も、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 またのご訪問、お待ちしています(^O^)。


 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード