FC2ブログ

マスク着用で施術が受けたい!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




コロナウィルスの感染拡大が止まらない状況の中、志村けんさんがお亡くなりになり、改めて身の引き締まる思いです。



私の住む鳥取県では、まだ感染者の報告はありませんが、日に日に日本全体が厳しい状況になっていくのを肌で感じています。



そんな中、人を集めるようなイベントを企画するなんて考えられませんし、自分がそんなところへ行こうとも思いません。



果たして、お店を開けていることもどうなのかとも思ったりしますが、一方で、こういう状態で身体がガチガチになって何とかしてほしいとお問い合わせくださる方もあります。




今の自分に出来ることをやるだけ!という思いです。





施術は、一日お一人様のみ。




施術のお客様とお買い物のお客様も重ならないようにして、換気をしっかりしてお迎えするよう心がけています。




今日は、




「フェイシャルがして欲しいけど、こんな時期だから、マスクを外したくない。」




というお客様。




急遽、新メニュー。




ドライヘッドスパと、眉毛から上のトリートメント、そしてボディ背面。




時間は、60~70分程度です。




随分、楽になったと喜んでお帰りになりました。




明日からは、施術ルームの窓を少し開けた状態(ブラインドで中の様子が外から見えないようにして)で、しようかと思います。




もちろん、寒くないような対策をして。




お客様のご要望で、急遽、ドライヘッドスパを始めました。



気になる方は、お問い合わせ頂く際に、お尋ねください。








今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




💛心から感謝します💛






テーマ : コロナウィルス関連
ジャンル : 心と身体

直接言いたくて!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。




今の世の中、口コミが色んな意味で物事を決めるのを左右しています。



私もそうですが、通販で何かを買う時、レストランを選ぶ時、ホテルを予約する時などなど、それ以外にも口コミを気にする場面多いですよね。



お客様を誘導するのに欠かせない情報になってきていますね。



でも、そういう口コミなどを投稿される方だけがお客様ではありません。



実は、今日ちょっと嬉しい事がありました。



昨日の朝、「今日の午後、空いてない?」



というお問合せを下さったお客様。



 「突然で、ごめんよ。」




山登りの先輩でもありますが―――――。




脚に痒い湿疹のようなものが出来てなかなか治らないので、皮膚科を受診されたところ、下肢に静脈瘤がありそのために血流が良くないのでに治りにくいとの事。




それなら、Aromain(アロマイン)でマッサージしてもらったら良いんじゃない!?ということで、お越しくださったのでした。




強めのマッサージをご希望のようでしたが、静脈瘤がある下肢は特に注意深くトリートメントをする必要がありますし、元々私のトリートメントはゴリゴリグイグイといった手技ではありません。




トリートメントを始めると、間もなく寝息が聞こえてきたので、リラックスされてるのを感じながら施術をさせて頂きました。




眠っていたことに、後で驚かれていましたがいつもと特に変わった様子はありませんでした。




そして、今日!




ニコニコしながら、ご来店(笑)。





「今日は、美容院に行ってきた!いつもの美容師さんが、頭がガチガチだと思って構えてたのに、今日はふわふわで軟らかいけど、何をされたんですか?って物凄く驚かれたんだよー。(笑)」




と、嬉しそうに話してくださいました。




「チョット言いにくいけど、昨日はもう少し強くてもいいのにって思ったけど、今日、美容師さんに褒められてなるほどって思ったわ。Lineしても良かったけど、直接言いたくて ・ ・ ・ 。」




と。





検索サイトの口コミには載りませんが、こうしたお客様のお声に支えられ、元気づけられて頑張っています。






時々、こちらのブログをのぞいて頂けたら嬉しいです。





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡






テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

ボロボロからスッキリ!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)の牧田聡江です。



随分、ブログが止まったままになっておりました。



何もしていなかったわけでもなく、感動がなかったわけでもなく、忙しすぎて書けなかったわけでもありませんが、SNSから少し距離を置いていたかもしれません。



最近、ご予約の際に




「もう、ボロボロです。」



と、おっしゃる方が続いています。




そして、施術が終わると



「チョット、間があいて来れてなかったですけど、やっぱり来ないといけませんね。このスッキリ感、やっぱり必要です。」




何故か、皆さん、同じようなことをおっしゃいます。




先日も、鳥取市や倉吉市からわざわざご来店くださいました。




往復3時間半くらいの道のりに、申し訳ないやら嬉しいやら ・ ・ ・ 。



そして、



「サロンは、どこでもイイわけじゃないんですよね。近所であろうが安かろうが、やっぱり自分にあったお店じゃないとダメなんですよね。ココを知ったら、他へは行く気になりませんよ。」




と、またまた嬉しいお言葉まで、同じようにおっしゃって頂いて。




光栄です。




心と身体を癒すことは、本来の元気な自分を取り戻して、周りにも優しくなれますよ。




夏の疲れを引きずったまま、秋本番を迎えないよう、早めのケアをお勧めします。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡










テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

身体が喜ぶ!おためし

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)といっても、様々な流派!?がありますが、私は和の頭蓋仙骨療法によるお手当てをしています。




なにがどう違う?



もともとの理論は同じだと思いますが、クラニオセイクラルセラピーは、アメリカ発祥のオステオパシー(手技療法)です。




西洋人の身体へのアプローチが基本です。




和の頭蓋仙骨療法は、東洋人の身体向きにアレンジをされたお手当てです。




東洋では、上半身の力が抜け、下半身がどっしりしている状態を「上虚下実」といい、その状態の時にその人本来の力が発揮できるというふうに考えられてきました。




武道や茶道など「道」がつく様々な世界で、そうした身体の使い方が基本となっています。




野口整体に精通され、更にそうした身体感覚を研究されてきた先生が踏襲する形で東洋人の身体向けにアレンジされたのが和の頭蓋仙骨療法のお手当てです。





さてさて、和のお手当てとクレイ部分パックのお試しモニターにお越しくださったお客様のご感想を、ご紹介します。



   前にも受けたことがあるはずのセラピーでしたが、今回、新たな感覚で受け
   させていただきました。
   最初に、両方の足先が温かくなっていくのに驚きました。
   そして、ずーっっと左膝がポコポコ。
   なんだコレ!?って思っていましたが、5年前に痛めた膝だ!!って
   気づきました。
   後半になると、頭がスッキリしてくる感じ。
   不思議な体験でしたが、身体が喜んでいると思いました。
   クレイも、だるかった首筋にしていただき、とても軽くなりました。

  



この方は、右の股関節の調子が悪くて、通院しておられるとおっしゃっていましたが、




「あの左膝のポコポコで、思い出しました。右の股関節が悪くなったのは、左膝をかばうようになってからでした。」




身体の記憶がよみがえって、妙に納得されていました。





まだまだ暑い日が続きます。




どうぞ、お気軽にお試しモニターなさいませんか?




期間中、何度でもお試しいただけますよ。





お問合せお待ちしております。(こちらは、お電話でのお問合せをお願いしております。 TEL0859-21-3412)








今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。




♡心から感謝♡




 

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

何物にも代えがたい!

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。




鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。




連日、お客様から温かいお言葉を頂戴し、ありがたいやら嬉しいやらですが、それだけではなく、そういったお客様とのつながりにとても感慨深いものを感じています。



昨日は、60代のお客様が施術が終わって



「ここに来る時間は本当に貴重な時間です。忙しい毎日の中で、こういう時間を作るのも贅沢ですし、金銭的にも ・ ・ ・ 。でも、何物にも代えがたい大切な時間なんです。」




と、言ってくださり、夜にはこんなメッセージまで。



   こんばんは。
   今日は遅くまでありがとうございました。

   身体がすっきりして軽くなりました。
   このような感覚、久しぶりかも。
   夕飯は外食にしたのですが、身体が軽くて食べ物がいくらでも体に入って
   いくという感覚でした。


   明日からまたがんばります。
   有り難うございました。




嬉しすぎて泣きそうでした。




今日も、朝からお問合せを頂いたり、ご来店頂いたり ・ ・ ・ 。




温かいお言葉や優しい心遣いを頂いて、じわりじわりとココロに浸み込んできます。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード