FC2ブログ

身体が喜ぶ!おためし

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)といっても、様々な流派!?がありますが、私は和の頭蓋仙骨療法によるお手当てをしています。




なにがどう違う?



もともとの理論は同じだと思いますが、クラニオセイクラルセラピーは、アメリカ発祥のオステオパシー(手技療法)です。




西洋人の身体へのアプローチが基本です。




和の頭蓋仙骨療法は、東洋人の身体向きにアレンジをされたお手当てです。




東洋では、上半身の力が抜け、下半身がどっしりしている状態を「上虚下実」といい、その状態の時にその人本来の力が発揮できるというふうに考えられてきました。




武道や茶道など「道」がつく様々な世界で、そうした身体の使い方が基本となっています。




野口整体に精通され、更にそうした身体感覚を研究されてきた先生が踏襲する形で東洋人の身体向けにアレンジされたのが和の頭蓋仙骨療法のお手当てです。





さてさて、和のお手当てとクレイ部分パックのお試しモニターにお越しくださったお客様のご感想を、ご紹介します。



   前にも受けたことがあるはずのセラピーでしたが、今回、新たな感覚で受け
   させていただきました。
   最初に、両方の足先が温かくなっていくのに驚きました。
   そして、ずーっっと左膝がポコポコ。
   なんだコレ!?って思っていましたが、5年前に痛めた膝だ!!って
   気づきました。
   後半になると、頭がスッキリしてくる感じ。
   不思議な体験でしたが、身体が喜んでいると思いました。
   クレイも、だるかった首筋にしていただき、とても軽くなりました。

  



この方は、右の股関節の調子が悪くて、通院しておられるとおっしゃっていましたが、




「あの左膝のポコポコで、思い出しました。右の股関節が悪くなったのは、左膝をかばうようになってからでした。」




身体の記憶がよみがえって、妙に納得されていました。





まだまだ暑い日が続きます。




どうぞ、お気軽にお試しモニターなさいませんか?




期間中、何度でもお試しいただけますよ。





お問合せお待ちしております。(こちらは、お電話でのお問合せをお願いしております。 TEL0859-21-3412)








今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。




♡心から感謝♡




 

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

何物にも代えがたい!

こんにちは。




ご訪問、ありがとうございます。




鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。




連日、お客様から温かいお言葉を頂戴し、ありがたいやら嬉しいやらですが、それだけではなく、そういったお客様とのつながりにとても感慨深いものを感じています。



昨日は、60代のお客様が施術が終わって



「ここに来る時間は本当に貴重な時間です。忙しい毎日の中で、こういう時間を作るのも贅沢ですし、金銭的にも ・ ・ ・ 。でも、何物にも代えがたい大切な時間なんです。」




と、言ってくださり、夜にはこんなメッセージまで。



   こんばんは。
   今日は遅くまでありがとうございました。

   身体がすっきりして軽くなりました。
   このような感覚、久しぶりかも。
   夕飯は外食にしたのですが、身体が軽くて食べ物がいくらでも体に入って
   いくという感覚でした。


   明日からまたがんばります。
   有り難うございました。




嬉しすぎて泣きそうでした。




今日も、朝からお問合せを頂いたり、ご来店頂いたり ・ ・ ・ 。




温かいお言葉や優しい心遣いを頂いて、じわりじわりとココロに浸み込んできます。






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

クレイ&クラニオおためしキャンペーン

こんにちは。



厳しい暑さが続きますが、お変わりありませんか?



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)の、牧田聡江です。




静かに静かに、そっと軽いタッチで身体が整っていくのを待つ ・ ・ ・ そんなお手当てのクラニオセイクラルセラピーと、クレイをピンポイントで部分パックして、身体の変化を味わって頂くキャンペーンをしています。



とにかく、お試しいただきたいので、暑い夏を乗り切るための癒しの時間にご利用いただけたらと思います。




通常は、5,080円頂くところですが、モニター価格で、2,000とさせて頂いています。




モニターという事で、施術後に、若干、ご感想をお伺いしますが、期間中、何度でもご利用頂けます。



所要時間は、ご来店からお帰りまでトータルで1時間です。




早速、今日は、他の施術にオプションとしてつけて頂きました。




ご感想を頂きましたので、ご紹介します。




とにかくスッキリしました。
施術中に、胸のあたりがモヤモヤして、咳が出たら、胸のあたりがスーっと楽になったこと。
一番、驚きです。
終わってからの自分の顔が、前よりも晴れていたことが嬉しかったです。
ありがとうございました。
背負っていた重たいものが取れたようで、息をするのが楽になりました。





という事でした。




この機会に、是非、お試しくださいね。





こちらは、お電話(0859-21-3412)でのお問合せをお願いしております。




勝手を申しますが、よろしくお願いします。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





♡心から感謝♡






テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

耳鳴りがしなくなった!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。




先週末の事です。



70代後半の女性が



「肩が凝ってしんどいけど、マッサージしてもらえる?」



と、おっしゃっておいでになりました。



以前から知っている方で、少し前からマッサージがしてほしいとおっしゃっていましたが



「私、マッサージなんて、行ったことないの。」



とも。




ご来店になったものの、マッサージに行ったことない方ですから、もちろんオイルトリートメントの経験もなく、はたして、アロマトリートメントをご存じない方のボディに触れるのか!?



他人に肌を許すなんて ・ ・ ・ という感覚が、少なからずおありの一方でやってみたい好奇心というより、今は何とかしてほしいという方が勝っていたかもしれません。



そういうことで、相談の結果、今回は背中とデコルテのみにさせて頂く事にしました。



施術後には、随分リラックスされた表情で、しばらくおしゃべりをされました。



不安が体調不良をよび、体調不良がさらに心細さとなり、孤独感のなかで頑張っておられたようですが、少しだけ弱音を吐いたり、ストレスになっていたことを話したりして、肩の力が抜けた感じがしました。




お帰り間際に



「気持ち良かった!来週もイイ?してもらえる?」



と、次回のご予約を頂きました。




その方が、今日わざわざ寄って下さり




「耳鳴りが無くなったよ。セミが鳴くみたいな音がずっとしとったのが、無くなったよ。ひとつでも良いことがあると嬉しいがん。続けてみようと思うけん。また、土曜日に ・ ・ ・ ・ 。」



アロマトリートメントをとおして、「一人じゃない」「誰かに支えられている」「そばにいるよ」「 ・ ・ ・ 」といったことを肌で感じて頂けたのかなと、思います。




年齢を問わず、さみしさや心細さ、孤独感や疎外感などで心が沈んでいるなと、思ったらタッチングはとても効果的だと思います。




アロマトリートメントは、精油の香りによって気分が変わりますし、オイルを使ったトリートメントの感触はココロもカラダも癒されます。



そして、施術後もお肌のすべすべ感がしばらく続き、それもまた自信を取り戻すきっかけになったりします。




こういう世代の方が、アロマトリートメントを選択して下さる時代になってきたことに、何とも言えない嬉しさを感じます。




今日も、お客様の声に励まされ、元気を頂きました。







今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 体と心と元気になること
ジャンル : 心と身体

お話の時間

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



「ホームページを見て ・ ・ ・ 。」というお客様が多いのはもちろんですが、ここ最近初めて来て下さった方々が同じことをおっしゃったので、「アレ!?」と、思い、記事にしてみました。




それは、この一文に魅かれたと・ ・ ・ おっしゃるのです。



「Aromain(アロマイン)では、お客様のお話をじっくりと聞くことを、施術と同じくらい大切にしています。」



一人の方は、それだけで泣きそうになったとも、おっしゃっていました。



・ ・ ・ ・ 。




初めてのお客様の場合は、ご予約時のメールや電話では予測できないことが多いので、なるべく時間に余裕を持ってお受けしています。



サロン的には、とても効率が悪いと笑われそうですが  ・ ・ ・ 。




この思いは、10年前も今も変わりません。





ただただ聞くだけというわけではありません。




時々、チョット厳しいことを言うかもしれません(笑)。




でも、その目的は、ココロもカラダも楽になって欲しい。



幸せを実感してほしいという思いからです。



たとえば、

人から言われた事で傷ついて、ずっと引きずったままでいる。

信頼していた人から、突然、理不尽な対応をされた。

それほど親しくもない人から、一方的に厳しい指摘を受けた。




そんなこと、誰にでも経験ありそうですが、こうしたことの積み重ねが、体調不良につながるケースは、意外に多いのです。




相手を恨んだり、憎んだりしたところで、楽になるわけでもありません。尚更、同じ思いがグルグル渦巻いて大きくなり、苦しくなります。






私は、「自分にとって幸せな着地点を見つける。」事が大切だと思っています。




悔しかったり、腹が立ったり、イラッときたり、といったその時の感情で、その出来事を着地しない技を身に付けると、もっと楽に生きられるような気がします。



それは、私自身の体験を通しての見解ですが(笑)。






それから、もう一つ。



1日に一つ以上、自分を喜ばせることをしましょう。




そして、一日の終わりに振り返って、今日の幸せを思い浮かべて、幸せな気分で眠りにつくよう心がけてください。





眠りが浅いとか、眠れないお悩みをお持ちの方、試してみてください。




幸せなことを考えるとリラックスできますよ。




今日も、そんなお話、たくさんしました。




そして



「良いお話が聞けて、良かったです。すごく、気持ちが楽になりました。」



と、柔らかな笑顔で帰って行かれました。




あの笑顔を見る時が、何よりの私のご褒美です。





今日も、ありがとうございました。





♡心から感謝♡





テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード