FC2ブログ

やっぱり感謝!

 こんにちは。



 ご訪問、ありがとうございます。




 Aromain(アロマイン)牧田聡江です。





 いよいよ明日から8月ですね。




 今日は、母の命日。





 7月に入ってから、一年前の今日はまだ元気だったとか、100歳過ぎるまで生きるって言ってたとか、様々なことが思い出され幾度となく振り返る日々でした。





 今日も、何度となく一緒に過ごした時間が思い出され、心の中で母に語り掛けています。





 「私は幸せだわ。この年齢で、このくらいの健康状態で一人暮らしができて、何を食べて美味しいし、食べられないものもない。三度の食事が美味しくいただけて、薬も飲まず、医者にも行かず、痛いところもないし、困ったこともない。それもみんな、あんたのおかげだけど。私には、あんたが居ってくれてよかった。」




 そう言っていた母のことを思い出すたびに、私も幸せだと思います。





 あらためて、親ってありがたいものだと思いますね。




 自分が亡くなってからも、子供が幸せに暮らせるように出来るんですから。





 去年の今頃は、連日35度を超えるような猛暑で、一日一日が戦いのようでもあり、日に何度も電話を掛けたりしたものです。




 そんな8月を迎えるのは、私にとって人生の節目でもあります。





 そんなことを思っていたら




 ご予約のメールを頂いたり、直接、予約を取りにお越しくださる方もあって、感謝の気持ちでいっぱいです。





 あらためて、守られてる気がします。



 本当に、感謝です!




 例年よりも遅い梅雨明けとなりましたが、明日からの8月は暑くなりそうです。





 ココロもカラダも大切にしましょうね。




 今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





 💛心から感謝💛





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

コロナ疲れで次々と♪

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



コロナウイルス感染拡大防止のためにひと月休業し、先週末から再開しました。




再開のお知らせと同時に、「待っていました!」と次々にご予約を頂き、想像以上の反応に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。



再開してもしばらくは静かなんだろうと思っていたのに、いきなりのスタートダッシュで予想外の展開に嬉しい悲鳴です。



当分は、一日、お二人様までとし、インターバルの時間は2時間以上頂いて、換気や消毒などにに努めてまいります。



もしかすると、生活様式を変えるということを考えると、これからはこのスタイルになるのかもしれませんが ・ ・ ・ 。




施術中も窓を少し開けて、換気に心がけています。




そういうわけで、誠に勝手を言いますが、午前は10時スタート、午後は3時スタートを目安にご予約をお願いしたいと思います。





どうぞよろしくお願いします。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




(⋈◍>◡<◍)。✧♡





💛心から感謝💛










テーマ : コロナウィルス関連
ジャンル : 心と身体

新年は6日から♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



今年も、たくさんの方々に支えて頂き、仕事納めを迎えました。



感謝の気持ちでいっぱいです。



思いもかけないような出来事に、色々なことを考えさせられた年でした。



その中で、いつも自分の心のありようが問われ、自分の軸をしっかりと意識して生きることの大切さに気付き、自分を立て直す連続でした。



いつも一人じゃない。




いつも、誰かに見守られている。




いつも、自分は必要とされる場所がある。



 ・ ・ ・ ・ 。




そう思える一年でもありました。




いつも自分の心に正直に、一生懸命生きる。




泥臭いかもしれませんが、そうした生き方をしてきたからこそ、思いもよらないことが起きた時も取り乱したり感情的になったりせず、心穏やかにいられたように思います。




新たなる年も、自分の心に正直に、心穏やかに生きたいと思います。



こういう心持で年末を迎えられることに、関わってくださった全ての皆様に心より深く感謝いたします。




本当に、ありがとうございました。




新年は、1月6日(月)から営業いたします。




来る年2020年も、どうぞよろしくお願いします。





それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。



      IMG_20191117_142201.jpg





テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

ありのままの私

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。



何時までも暑い暑いと思っていたら、急に秋の風に変わりましたね。




突然ですが、7月末に、母が93歳で旅立ちました。




暑い暑い日でした。




ここ10年あまり、母に寄り添って出来るだけのことはやったという思いでしたが、時間とともに喪失感が大きくなり、あらためて母の偉大さを感じています。




食事が摂れないわけではありませんが、何を食べても味気なく、料理の意欲もわきません。




頭のどこかで、栄養のバランスを考えているようですが、食事を楽しむというふうでもありません。




実は、数年前から参加したいと思っていたセミナーがあり、日にちがどんどん近づいてくるのに、心が動きません。




そんなところに、昨日




「今度の○○セミナーに、いらっしゃいますか?」



という、メッセージ。




母の事とか、母と私の事とか、お話ししていた方だったので、逝ったことをお伝えすると、すぐに電話がかかってきました。




「あらまあ、大変でしたね。それはそれは、ご愁傷様でした。もう、ビックリして電話したくなっちゃった。」




その第一声に、ふぅ~っと、身体の力がぬけました。




色々、私の話を聞いてくださり、今の自分は自分のままで無理しなくていいんだと思わせてくださいました。




そして




「お母様のご供養だと思って、参加されるのもありだと思うけど、今はそんな気分じゃないと思われるんだったら、今は今の状態で良いから、そのまま漂っていて下さい。それでいいのよ。」




ふと、母が、晩年




「あんたのお蔭で私の生活は成り立っとるけんなー。私には、あんたがおってホントに良かった。この年で、このくらいの健康状態で暮らせるのはありがたいことだと思っとるよ。私は幸せだと思うよ。」





と、よく言っていたのを思いだしました。




もう二度と会えないって、こういうことなんだと思いながら ・ ・ ・ 。




こちらのブログをはじめ、なかなか発信できずにいますが、それも正直な今の私です。





ありのままの私です。





お客様から、アロマトリートメントの実技講座や、お家でできるお手当て講座、アロマテラピー入門講座など、次々と宿題やお問合せを頂いております。




それぞれ、個々でご相談をお受けしておりますので、個人レッスンの形で承っております。




ホームページでの募集は、もう少し先になりますので、お気軽にお問い合わせください。




勝手を言いますが、よろしくお願いします。






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡
















テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

ご協力、ありがとうございました!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



鳥取県米子市で、アロマテラピー、クレイテラピー、クラニオセイクラルセラピーをお伝えしていますAromain(アロマイン)牧田聡江です。





8月のひと月間、クラニオセイクラルセラピー(和のお手当て)&クレイ部分パックのおためしモニターにご協力いただきまして、ありがとうございました。




全部の感想をご紹介することはできませんでしたが、想像以上の相乗効果を実感して頂きました。




クレイも大切な資源。




最小限のクレイで、効果的な使い方をこれからも模索していきたいと思います。




クラニオセイクラルセラピー(和のお手当て)は、副作用も痛みもなく、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでも受けて頂けて、アスリートの方あるいは芸術等表現者の方々のパフォーマンスが上がるとも言われています。



この二つのコラボは、想像以上の相乗効果!




お盆休み等もあり、十分な機関ではなかったかもしれませんが、折を見て今後もやってみたいと思っています。




今回、スケジュールが合わなかった方、乞うご期待!






今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード