FC2ブログ

お陰様で、9周年!

こんにちは。


いつも、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



お陰様で、3月14日、Aromainは、9周年を迎えることが出来ました。



たくさんの方に応援して頂き、今日があることに、感謝の気持ちでいっぱいです。



悩んだり迷ったり、時に弱気になったり・・・・・、色んなことがありましたが、その時々に、どこからともなく助け舟が現れて、少しずつ歩みを進めることができました。


特にイベントなど華やかなことは何もしませんが、自分が大切にしてきた思いを今一度、自分自身に問い直してみました。



常に謙虚であること

感謝を忘れないこと

自分に正直であること

今の自分に出来る最善を尽くすこと




この思いは、これからも変わりません。



こうして静かに、10年目の1歩を踏み出しました。





そんなわけで、今月は、(9周年の)感謝の気持ちを込めて、お客様にささやかなプレゼントをしています。



あくまでも、通過点なので・・・、お渡しする時には、「9周年」だからとは、言いませんけどね(笑)。




あえて静かに迎えた記念日ですが、心当たりのない荷物が届き、戸惑いました(笑)。


   DSC_0645.jpg


ありがとうございます。



こんな風に、静かにそっと寄り添えるセラピストでありたいと、あらためて思いました。




今後とも、どうぞよろしくお願いします。





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡











テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

雪にも負けず!?

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



またまた寒波。



昨日の夕方には、路面が真っ白になりました。



この状態では・・・・・・・。



明日は(ご予約のお客様の来店は)、難しいかも!?と、心配でした。




朝、外を見ると25cm位の積雪。



真っ白です。



とはいえ、キャンセルの連絡は頂いていないので、お迎えするための準備は万全に・・・・・と、駐車場の雪かきから始業開始(笑)。


今朝の雪は、重くてベチャベチャしていました。



もちろん、暖房はオープンの2~3時間前から入れて、部屋全体を暖めて・・・・。

   DSC_0526.jpg


自分にできる準備はしたものの・・・。



それでも、この雪の中を出かけるのは、大変なことです。



自分だったら・・・・と思うと、複雑でした。

   DSC_0525.jpg




が、10時にはピッタリご来店頂いて、ありがたいやら申し訳ないやら・・・・・。




公共の交通機関に乱れが出ている中、こういう日でも、ちゃんと約束を守って来て下さるお客様に恵まれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



外に目をやれば、真っ白な雪景色。



断続的に、雪も降り、気温も上がらない寒い日ですが、温かい気持ちになりました。




雪道で足元の悪い中、そして寒い中、ご来店くださいましたO様、今日は、本当にありがとうございました。



次回は、イイお天気になりますように!





今日も、最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡







テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

連絡なしのキャンセル!?

こんにちは。



いつも、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日は、午後から、初めてのお客様をお迎えする予定でしたが、時間を過ぎてもいらっしゃらず、連絡もなく・・・・。


20分ほど待って、電話をしましたがつながらず・・・・。


とりあえず、連絡を頂きたい旨、メールを送信するも反応なく・・・・。


時間が経つほどに、何かあったのではと心配になってきました。



まるっきりすっぽかしのようなことは、今まで一度もありません。


リピーターさんが、曜日や時間の勘違いで、日程変更というのは、まれにありますが、今日のようなことは本当に初めてです。



一度だけ、代理の方から、「病気のため、今日は、行かれなくなりました。」という電話を頂いた事がありました。



その時は、命に関わるような病気だなんて、思いもしませんでした。



ひと月ほど前の施術後に、ご自分で次の予約をして帰られた方だったので、何時、誰に何が起こるかわからないと痛感した出来事でした。



数日前に、脳出血で倒れられたのですが、意識がしっかりしていて、妹さんにキャンセルの電話を頼んで下さったのだと、あとで知りました。



今日は、ふと、あの時の事が思い出され、心配になりました。



ご予約頂いた時のメッセージに、「疲れ切っています。」と、書いてあったのが、ひっかかり、もしかしたら、なにかあったのかも・・・・。



第一希望は年末だったのに、丁度、予定が入っていて、第二希望の今日のお約束となったのですが、もしかしたら、その間に・・・・。



などなど。



そんなモヤモヤした気持ちで、おりました。



とにかく、ご無事でいて欲しいと、願うばかり。



やっと、夕方になって、メールを頂きました。




状況などにはいっさい触れておられませんでしたが、謝罪の言葉と、またあらためて予約したいと書いてありました。



のっぴきならない状況に、ご本人も気にしておられたんだなというのが伝わってきました。



今日は、ご縁がなかったのかもしれませんね。



でも、お互いの思いが届いた出会いのように思えて、不思議な気持ちです。。



実際にお会いできる日が、楽しみです。



。。。。。。





今日も、最後までお読みくださってありがとうございました。



♡心から感謝します♡



テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

2017年の出会いとご縁に感謝

こんにちは。



いつもありがとうございます。



2017年も、残すところわずかとなりましたね。


あらためて、1年を振り返ると今年も色々ありました。



先ずは、ホームページを自分で制作することに挑戦しました。


これに伴い、ドメインの移管という作業に四苦八苦。



きわどいところで、空白を免れて新しいホームページを公開できたのは、奇跡のような瞬間でした。



まだまだ、未完成の状態なので2018年は、もっと充実させられるよう努力しようと思っています。



また、たくさんの出会いにご縁を頂いて、楽しい学びに近づくことが出来ました。



クレイテラピーを日常のケアとして興味を持たれる方が増えてきたのも、嬉しい事でした。


アロマセラピストとしては、定期的に施術を受けることがこんなにも心と身体の健康を助けてくれるのだと、お客様が実感して、月1回、あるいは月2回の施術を習慣化される方が、急に多くなったのを感じた年でした。



さらに、クレイ&アロマ&クラニオのAromain(アロマイン)オリジナルの施術スタイルが、スタンダードとしてお客様からご支持を頂いて、とても励みになりました。



挙げればきりがありませんが、たくさんの方々に助けられ、支えられての1年でした。



本当に、月並みの言葉で恐縮ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。



2017年、お引き立てを頂きまして、本当にありがとうございました。



2018年も、自分にできる精一杯を心がけ、精進していこうと思っています。



どうぞ、よろしくお願いします。



それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。



新年は、1月5日(金)から営業をいたします。






♡2017年、出会ったすべての方に心から感謝♡





テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

お陰様で、8周年♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。



たくさんの方々に、応援していただいて、Aromain(アロマイン)は、お陰様で8周年を迎えました。



本当に、ありがとうございます。



心から、感謝の気持ちでいっぱいです。


     DSC_2631.jpg




そして、今日から、9年目の一歩を踏み出しました。


その間、色んな方から、様々なアドバイス?を頂きました。


「牧田さん、この先、2号店、3号店を出していくつもりはありますか?それぐらいの、志は、持っておられますか?それとも、ココだけでいいと思っておられますか?それによっては色々・・・・。」


と、1店舗だけでやっていくような志の低い人なら、ここまで・・・と、言わんばかりの事を言われたり・・・・。



また、


「こんなに一人のお客さんに時間をかけていたら、もうからないでしょ。もっと効率イイ仕事の方法、考えた方がイイですよ。」



とか



「稼ぎ出す金額が、社会への貢献度ですからね・・・・。」


とか・・・。



その時々、そういう考え方もあるのかとは思いましたが、それによって自分のこの仕事にかける思いは揺らぎませんでした。



それは、一人一人のお客様との信頼関係の中で、自分の存在意義を確信できる場面を与えていただいた事の積み重ねに他ならないと思っています。


     DSC_2641.jpg




セラピスト一人のサロンは、施術中には電話にも出られませんし、メールも開けません。


お友達同士や母娘で二人一緒に施術を受けるといったオーダーにお応えすることもできません。



けれども、それだからこそ、お客様と1対1でお話しできます。



この8年、順風満帆だったわけではありませんが、いつも誰かに助けられ、支えられ、見守られていたこと、お客様を含め出会いに恵まれていたことに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


8周年といっても、特に何も変わったことは、あえてしません。


昨日も、今日も同じようにお客様をお迎えして、今現在の自分に出来る最善を尽くすのみです。


今も8年前も変わらず、商売を広げることを志が高いというのかどうかは、人それぞれだと思います。


私は、私なりに、ゆっくりですが、8年前、自分が目指した自分に近づけているんじゃないかな~と、思っています。


穏やかに、優しく、ゆったりと・・・・・。



穏やかな気持ちで、いつもそこにいる。それだけでも、価値ある事なのではないかと思う、今日この頃です。



今後とも、どうぞよろしくお願いします。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



     information2017.jpg











テーマ : 感謝をこめて
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード